認定基礎講座、終了♡ | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

こんばんわ✨





ブログの投稿、本当に久しぶりです🍀





昨年の11月後半から、仕事のお休みがほぼ日曜日しか取れなくなってしまい、思うように作品が作れなくなっていました笑い泣き





そんな中でも、昨年の4月から習ってきた

日本フローラルフォームアート協会の『認定基礎講座』を修了する事が出来ました❗





最後は自分の作りたい課題を見つけ、製作・提出をしますニコニコ






そして出来上がった作品がこちら♡



『ナチュラルケーキ』

クリームに見立てたバラと、私の住んでいる埼玉の苺『あまりん』をケーキに添えて♡




そしてもう1つ♡


『パンケーキ♡』

5段に重ねたパンケーキに、これまた『あまりん』とアイスを乗せ、とろ~り甘いハチミツを掛けて🍯






今回、仕事の都合で、一緒に学んできた

キョーコちゃん

ろぜちゃん

とは、別の日になってしまったけど…






作る時間がなかなか取れず、途中もうダメですと、講師の寺村先生 に胸の内を聞いてもらった事もありました。





そんな時に先生は、いつも優しく励ましてくれて、完成まで温かく見守って下さいました笑い泣き





作品発表の日、キョーコちゃんは私のために時間を見つけ参加してくれたので、緊張もほぐれ何とか修了する事が出来ました♡





これで晴れて、JFFAA(日本フローラルフォームアート協会)のクリエイターとして販売が出来ることになりましたおねがい






これからも経験を積み、技術を磨いて、胸を張って『クリエイターです❗️』と言える作品を作っていけたらと思います🍀






寺村先生

はる先生

キョーコちゃん

ろぜちゃん



これからもよろしくお願いします♥️