2つのドジをやらかして友人を怒らせてしまい反省 | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年


【山村ふみえ☆LINE公式】


外見に自信がなくてグチ不満体質から
自分に自信が持てるようになる秘訣を
発信してます✨


@258favkv友だち追加


【LINE登録プレゼント🎁】

幸せを感じない方
お金に好かれない方
起業迷子の方
の特徴チェックシートプレゼント中🎁




@258favkv友だち追加









山村ふみえです


今日は高校時代からの友人と一年振りに

会ってランチをしてきました✨



そんな中 今日は2つのドジをやらかして

友人を怒らせて 反省しました😅




今は高校時代の友達で

定期的に会うの彼女だけだなぁー 

1番長いお客さんでもあります✨




お互いに誕生日お祝いをするのに

定期的に会っているのです✨




ランチをするのに品川駅で

待ち合わせをしたのですが



またまたボケをやらかしてしまいました!



①待ち合わせ時間に35分遅れしまう💦



②間違えた場所を伝えて1人で10分近く歩かせなてしまう💦


の2つをやらかしてしまいました!





私が大遅刻をしてしまって

友人は私がまた遅刻だーと思ってLINEをくれた時はなんと まだ家で準備していたのです😅



私は 友人からのLINEで待ち合わせ時間を間違えていた事にきづいて 焦りまくりー!








予約したお店に先に向かってもらおうと

急いでお店の場所をLINEで説明をしたら 

なんと!

それも大間違いしてしまったのです!






品川駅ってビックターミナル


出口は

高輪口と港南口があるのですが

この駅の出口から出口に移動するのに7分くらいかかります





私は先に予約してあるお店が高輪口

なので 


「高輪口に出てお店に向かって欲しい事を伝えたかったのに 間違えて真逆の港南口に向かうよう伝えてしまったたのです」





私が大遅刻して待たせるだけでも

悪いのに


おまけに反対の出口に向かわせてしまい

さらにまたお店側の出口に行くために

さらにビックターミナルの品川駅内を

あるかせてしまうという



最悪な間違えを2回もして

さすがに友人を怒らせてしまいました💦🙏



学生時代から

私のことを知っている友人は

私がボケている事や

高校時代は毎日 昼出勤なみに

遅刻して学校に行っていたので

大遅刻魔だった事は知っているけど



さすがにダブルでやらかしてしまったので

本当に申し訳なかったです🙏



実は過去にも待ち合わせに何度も遅れたことあったけど、今回はさすがにご立腹❗️




昨日の夜 

ランチするお店を11時に予約したばかりなのに…


間違えてしまうとは…



アホだー!

完全な思い込み病気だわ💦




家を10時半に出ようと思った気がしたのに




今日になって

時計をみて家を11時半に出れば大丈夫と

なぜか1時間勘違いしてしまったのです汗





やぁー

また 思い込みがひどくて

大ミスをしてしまいました!



普段から勘違いや思い込みが多い私なので



仕事じゃなかったから

前日にメモにも書いていなかったこともよくなかった


乗る電車の時間も調べておいたら

もっと意識に入っていたかもしれないと



反省でした❣️




幸い お店にも30分も遅れてしまう事を

謝りの電話したら

テラス席の予約は取り消さずに

キープして頂きありがたかった✨






友人の希望は 明るいお店という事で

お天気で、気持ちがいいテラスがある

大当たりなお店でした✨









品川ウイングにあるOBICA 

水牛のチーズが美味しいお店らしい


このパラソルがオシャレで気になっていたお店✨


チキングリルサラダ

カボチャのポタージュ



サラダはかなりのボリューム

3〜4人でシェアできる量✨


野菜自体な味が、あって美味しい


ドレッシングじゃなくて

オーガニックのオリーブオイルや

ワインビネガーとお塩で

食べても美味しいサラダ




パスタもかなりのボリュームで

ビックリ


パスタも美味しい✨




パンナコッタも美味〜✨



可愛いクリスマスツリーが3つも飾ってありましたよ✨



全て美味しかったので友人も

喜んでくれたことは本当良かった😅😍💕







学生の頃は仲良かったグループは違ったけど

高校卒業してからもずっと定期的に会って

近況報告しながら



趣味のアーティシャルフラワーアレンジも

どんどん極めて楽しそうで何より✨



カメラも買って写真もうまいのです✨




高校時代から今まで



付き合ってきた男も

こじらせるた恋愛をしていた時も

仕事もすべてを理解しあっていて

仕事はスタートからずっと応援してくれながら

お客さんでい続けてくれています✨




なぜだか 偶然にも私たちは

結婚した年も同じ

義理の親が亡くなった時期も同じ

すべてが近い時期に重なっていて




頻繁に連絡したり

会ったりしているわけではないけど

ご縁がある友人✨





お互いにクセがある性格をしているけど

そんな私達でも 一緒にいれるパートナーが

見つかって良かったよね😆

と話していました✨







また会うのは来年だと思うけど

いいも悪いも理解していて

長く付き合える友人がいる事は

本当ありがたいことです💕

   




お互いにいつまでもオシャレや美容好きでいながや老けないようにキレイにしていたいなぁと思いましたー💕








【山村ふみえLINE公式】


外見に自信がなくてグチ不満体質から
自分に自信が持てるようになる秘訣を
発信してます✨


友だち追加