ウォーキングにチャレンジ☆習慣にするためにはじめた事とは | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年


【山村ふみえ☆LINE公式】


外見に自信がなくてグチ不満体質から
自分に自信が持てるようになる秘訣を
発信してます✨


@258favkv友だち追加


【LINE登録プレゼント🎁】

幸せを感じない方
お金に好かれない方
起業迷子の方
の特徴チェックシートプレゼント中🎁




@258favkv友だち追加












山村ふみえです



今月から11月17日から

チャレンジしている事があります✨


それは


【ウォーキング✨】


今まで続いた事のないウォーキング☆習慣にするためにはじめた事とは✨


なぜ 


ウォーキングをやろうと思ったか?


について書いてみたいと思います✨










私は師匠から学んでいる事の一つに

【ビジネス講座の特別クラス】

を受けています✨





そこではビジネスのことだけではなくて

マインドの事やビジネスも人生もよくするために

1人1人に必要な事を具体的に

コンサルしてもらっています✨






そこで

ウォーキングをやろうと思った理由があります✨




私は自分で

ADHD要素と学習障害要素があるなぁーと

思っているのですが




天然ボケレベル以上の

物忘れやミスが多いのは前から結構あります



最近はさらに

頭の回転が悪くなってきたり

読解力がにぶったり

即レスができなくなってきていて

これは完全に老化現象がはじまっていて

ヤバいー!という話をしていて




「ウォーキングをしたらいんじゃない?」

とアドバイスをもらいましたー✨





ウォーキングは絶対にカラダにもいいのはわかっていたけど 

正直 今まで何回かチャレンジしてみたけど

続いた事がなかったのです😁








何でもそうですが




習慣になるまでが難しい✨

習慣になったらそれをやらないと気持ち悪い★

ってなるのですよねー✨



そこまで いっちゃえば こっちのもの✨

って感じ✨

そこを目指したい✨




今回のウォーキングの目的は




☆脳まで血流をまわして活性化 (脳の老化改善)


☆運動不足解消→下半身の筋力アップ



☆体脂肪も減ったら嬉しいなぁ😆




新しい習慣にチャレンジしてみてます✨







ウォーキングをしたらいいのは

わかっちゃいるけどできないのだよねー


と思っている方✨



私もそうなのですが

自分だけだと 弱さに負けやすいもの




今回は 師匠からインスタとFacebookのストーリーにリアルタイムで 投稿する事もアドバイスをもらったので やってみてます✨




これをすると 

ストーリーで宣言しているから

サボらずに頑張ってみよう👍

とも思えるようになってきました✨




とはいえ まだ5日目✨





1人だと自分に負けそうになるから

ストーリーで見ている人がいる✨

と思うようにして



新しいことを習慣にするには

目的意識をしっかりもつ事と

自分の甘えにまけない環境づくり

理由づくりを見つけるといいなぁと思いました😊💕



新しい習慣を身につけたいとか

ウォーキングにチャレンジしたい✨

と感じている方✨

一緒に頑張りませんか?😊




一緒に歩くわけじゃないけど

あの人も頑張ってるから

私も頑張ってみよう✨という気持ちになれたらいいなぁと思います✨



12月17日(土)昼間 


師匠KAYOKO先生と日暮里サロンの仲間と

銀座でクリスマスパーティーを開催します🎄



是非 一緒に楽しみませんか?😍








【山村ふみえLINE公式】


外見に自信がなくてグチ不満体質から
自分に自信が持てるようになる秘訣を
発信してます✨



友だち追加