我慢強くは もう古い?我慢弱く生きるとは?! | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年





こんばんは☆



ふみえです(๑>◡<๑)




先日のハイクラスマナー講座で  諸田先生からいつも衝撃なNEWワードが 飛び交い  私の心と脳が 毎回  晴れ晴れする感覚になっています♡




今まで  正しいと思っていた日本の常識や定義が
これから2018年以降  AIの導入が 進んでいく中で  必要とされる人や  自分らしくハイクラスワールドで輝いていくには



どんどん シフトチェンジが必要と いう事を学んでおります♡





今回のレッスン⑤  今までに聞いた事ないワードが またまた 出てきて 衝撃をうけました(≧∀≦)☆





昔の日本は 「我慢強い」が良いとしていたが 

これからは


「我慢弱い」位がいい♡


どういう事かと いうと 




日本人の良さは 相手への 

思いやり♡親切♡優しさ♡  
など  自分を抑えて  相手中心の愛の定義から



2018年〜のハイクラスな愛は
今までの日本人の良さが身に付いた上で  



自分から 湧き上がる 意見や考えや思いを抑えずに 出していく☆ 

アウトプットすることで  愛がドンドン湧き上がり循環していく



新しい生き方へ シフトチェンジ☆



自分の意見☆考え☆思いを我慢強く抑えるのでは なく
  

遠慮しないで自分に 我慢弱く♡ 出していくって 日本人は まだまだ出来ていない人は 沢山いるはずです!


新しい感覚、新しい常識にシフトチェンジしていく 学びが必要!





我慢強さを 違った方向に 使っていたかも?!


と思っている方は  是非 ハイクラスワールドの新しい考え方を 学んでみませんか?٩(^‿^)۶

(ランチも皆様と色々なお店を巡るのも楽しみの一つ♡)


ハイクラスマナー講座のビューティーメニューの一つに

自信満々になれるイメージブランディングで 外見もハイクラスに大変身(๑>◡<๑)