続・母に怒鳴ってしまいました・・・363 | 生きづらさを解消!人とお金と幸運にモテモテになる ばんちゃんの人生は変えられる(名古屋・東京・大阪カウンセリング)

生きづらさを解消!人とお金と幸運にモテモテになる ばんちゃんの人生は変えられる(名古屋・東京・大阪カウンセリング)

幸福力UPセラピスト ばんちゃんのブログです
(セラピスト養成講座 心塾塾長)

幸せを探求し伝染することで、
「人生が全く変わった」という体験を創造します。

心理学・コーチング・NLP・スピリチュアル
催眠療法・心理療法・ヒーリング・セミナー・講座

いつもありがとう^^

 

 

幸福力UPセラピスト・カウンセラー・心塾塾長

ばんちゃんだよ^^

 

 

 

前々回

母に怒鳴ってしまった記事に

 

たくさんの

反響がきてビックリ!

 

 

 

・ ばんちゃんも、怒る時があるのかと安心しました

 

・ そんな時があってもいいんだと安心しました

 

・ そんなばんちゃんも人間らしい

 

・ 今年一番笑いましたwww

 

などなど

 

 

 

誰かの気が楽になったとしたら

シェアした甲斐があるよ^^

 

 

 

母に怒鳴ってしまいました・・・361

 

 

 

 

 

せっかく、恥をさらしたので

 

ここから

ぼくならどうするかも

書いておくね。

 

 

 

 

 

■ 1 怒りを味わう

 

 

まず、怒りを感じた後は、

しばらくムカムカ味わってるよ。

 

 

あーーーーーむかつくむかつく

あーーーーーむかつくって

ぶつぶつ言いながらwww

 

 

そして

あーー怒っているんだな〜

ムカついてるんだな〜

 

そりゃ無理ないよな〜

 

って受け容れているよ^^

 

 

 

今回は10分は味わってたねwww

 

 

 

その次は

 

 

 

■ 2 内観する

 

 

どうしてあんなに怒りを感じたんだろう?

って内観するよ。

 

 

 

「ぼくの話を最後まで聞いてよ」

 

 

 

この期待が、

なんどもなんども

くじかれたんだね。

 

 

 

過去の分かってもらえなかった悲しみが

母との出来事をキッカケに

再炎したとも言えるね。

 

 

(母はとばっちり・・・・www)

 

 

 

言いやすいんだろうね〜

母には・・・・

 

 

 

■ 3自分を分かってあげる

 

 

 

「あーーー、分かってもらえなくて

 悲しかったんだな〜」って口にしてみる。

 

 

 

自分を癒してあげる感じだね^^

 

 

 

ここまでは

あるがままの自分を

責めずに許してあげるって感じ。

 

 

 

 

■ 4 相手の立場に立つ

 

 

 

次に、母はなんで聞いてくれなかったんだろう?


 

 

・母はよく無理難題を押し付けてくる

 

・母はよく話を聞かない

 

・母はよく正論をぶつけてくる

 

 

 

これを変えたかったんだね。

ぼくは・・・

 

 

 

これはつくづく無理だな〜って

妹と話したwww

 

 

 

母は変わらない。

 

 

そこで母の立場に立って考えてみる。

 

 

 

すると

 

 

・無理難題を言って、子供に甘えたいと思っている

 

・母も分かって欲しいと思っている

 

・子供に役立ちたいと思っている

 

 

 

母も愛されたいんだな。

 

母も分かって欲しいんだな。

 

 

ってみると可愛いものである。

 

 

 

 

■ 5 MDする

 

 

MDは make a difference

 

 

・母は変わらなくていいか〜

 

・母に期待するのやめた〜

 

・それぐらいお互い愛されたかったんだなぁ〜

 

・そうだね分かるよって答えることにしよう

 

・ぼくは母に分かってもらおうがもらうまいが、

 すでに満たされているし大丈夫

 

 

てゆう視点で話聞いたろっと。

 

 

 

 

って感じ。

 

これを、その都度、いろんな人に対して

やっているよ^^

 

 

 

やればやるほど

自分が楽になるよ。

 

 

じゃないと

 

いつまでもいつまでも

イライラを引きずっちゃうからね〜

 

 

 

しかも

これだけイライラするということは

愛したいし愛されたいわけですよwww

 

 

{F55EAE14-32D9-46D5-89D8-62D85AA78B50}

 

 

 

 

 

母に怒鳴ってしまいました・・・361

 

 

 

■ 1 怒りを味わう

■ 2 内観する

■ 3 自分を分かってあげる

■ 4 相手の立場に立つ

■ 5 MDする

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

ま〜〜〜出来ない時もあるけど

ちょっとずつ楽になっていこうね♡

 

 

 

 

 

質問あれば

コメントにどうぞ^^

返信ブログ書くよ♡

ご遠慮なく

 

 

 

今日もありがとね♡

 

あなたに、

山ほどの幸せが訪れますように♡

 

 

 

 

 

{94FCDC90-3634-44FD-ADFB-870329585ABB}

 

 

 

 

 

 

いいね&シェア

(&読者登録)

してくれると嬉し♡^^

 

 


 

 

■ 勇気付ける歌 作ったよ♡

 

過去がどうであろうが大丈夫!

 1曲目 きっと・・・ 339

本音で関わってみよう!

 2曲目 伝える・・・ 341

始めること続けること!

 3曲目 私を生きる・・・ 342

気楽に行動しよう!

 4曲目 いいかげんがいい加減・・・ 344

いじめられっこだったとしても未来は変えられる!

 5曲目 いじめられっこの歌・・・ 345

いじめっこにも事情があるかも

 6曲目 いじめっこの歌(いじめられっこが書いた)・・・350

小さい頃の勘違いに気づくと楽になるよね

 7曲目 そもそも勘違い・・・358   NEW

 

 

 

 

 

■ 初のトーク&ライブ やっちゃいます♡

癒され勇気付けられるシンガーソングライターばんちゃん♪

12月23日(土)14:00〜18:00

 3900円

 フェイスブックイベントページ

 

 

 

 

 

■ 人気の記事

 

奇跡ってあるな 21

 

好きな人が他の異性と・・・ ゆるせない ってなんだ? 215

 

さみしがり屋って変えられる? 218

 

楽しめないのには、訳がある 219

 

私が愛される存在だなんて信じられない!という人へ 264

 

 

 

ため息3回ついたら・・・

そうだ! ばんちゃんに会いに行こう♡

 (最初安心できて、最後笑える)

 

 

■■■ 単発セミナーワークショップ ■■■
 

◼︎ 幸福力UPセミナー初級編 まずはここから
   2500円 (会員1000円)120分
   幸福力UP的生き方を身につけませんか?

 毎月 第1水曜 11:00〜

    第2火曜 19:00〜

 申し込みフォーム

 12月12日(火)19:00〜

 幸福力UPセミナー初級編HP

 


◼︎ なんでも相談 ワークショップ(最大8名)
   5000円 (リバティー会員2000円)150分
    格安でばんちゃんに相談できますよ

 毎月 第3水曜 10:30〜

    第4火曜 19:00〜

 申し込みフォーム
 11月28日(火)19:00〜

 12月20日(水)10:30〜

 12月26日(火)19:00〜

 ワークショップHP 

 

 

 

 

■■■ 連続講座 ■■■
 

◼︎ 心塾(カウンセラー・セラピスト養成講座)

名古屋7期 東京・大阪4期 途中参加可

 詳細はこちら

 

 

 

■■■ 個人セッション ■■■


・ スカイプ・ライン通話OK!

・ ご満足いただけない場合は全額返金保障

・ 学割 半額

・ お金が無くどうしてもセッションしたい人はお支払いをお待ちします(要相談)

・ 長く悩んできたことも、プロにかかれば一発!

 

         詳細はこちら

 

 

 


 

 ばんちゃんホームページ 

 

 

 

 ビリーフに縛られず

自分を生きるに貢献する

   ばんちゃん