22 誰でも奇跡を起こすことができる! | 生きづらさを解消!人とお金と幸運にモテモテになる ばんちゃんの人生は変えられる(名古屋・東京・大阪カウンセリング)

生きづらさを解消!人とお金と幸運にモテモテになる ばんちゃんの人生は変えられる(名古屋・東京・大阪カウンセリング)

幸福力UPセラピスト ばんちゃんのブログです
(セラピスト養成講座 心塾塾長)

幸せを探求し伝染することで、
「人生が全く変わった」という体験を創造します。

心理学・コーチング・NLP・スピリチュアル
催眠療法・心理療法・ヒーリング・セミナー・講座

幸福力UPセラピスト・心塾塾長 ばんちゃんです^^
 
前回の記事は、

父との出来事を、残しておきたいと思って、書いたのですが、
多くの人に共感いただき、大変嬉しいです^^

・感動しました
・なける
・素晴らしい
・自分も親に会いたくなってきた
・わたしの親も謝りたかったんだろうな


などなど

前回の記事はこちら
   
奇跡ってあるな!

---

そんな中で、

「自分の親が、ばんちゃんのお父さんみたいだったらいいなー」

ってメッセージもいただきました。


---

いろんなご両親がいらっしゃるでしょうから、

きっと分かり合えるのが難しいんだろうな

なんどかチャレンジしてきて、それでも分かり合えずに、

傷ついたんだろうなって感じます。

---

そして、それでもあえて思うのです!


あなたのご両親も、きっとやさしくて、
愛に溢れた、素晴らしい人ですよ!


って。

---

僕は、起こることの良いことも悪いことも、

自分次第(自分が源泉)だって思うのです。

---

そして思うのです。

人は、

安心があれば、みないい人。

人は、

理解されれば、みないい人。

人は、

信じて貰えば、みないい人。

人は、

自身が持てれば、みないい人。

って。

---

人は誰でも、良い面も悪い面も、どちらも持っています。


そして

安心理解信頼自信を、

自分から提供することができれば、

相手のいいところを引き出すことができる!

と思うのです。

---

私は、父をできる限り理解したいと思っています。


どんな幼少期を過ごしたのか?

父が戦死した時どう感じたのか?

小学校1年生の時、休学して白血病の母を看病している時どう感じたのか?

母が病死した時どう感じたのか?

小学校低学年で3兄弟の長男として、残された時どう感じたのか?

その頃、どんな苦しみを持っていたのか?

僕を産んでどう感じたのか?

働いている時、どう感じていたのか?


などなど


最近は会うたびに、父にヒアリングしています。


それは、もっと愛したいから。

もっともっと父を理解したいと思っているから


愛とは、許すこと。
許すことは、理解すること。


だと思っているから。

もっともっと理解したいと思っています。

---

親孝行も、究極の自己満足だと思っています。


自分が、後悔なく、理解し愛した。

そして、喜んでもらえた。

私が思いたいからです。

---

父には感謝しています。
父は素晴らしいです。

先日

「なんでこんないい人になったの?」

って聞いたら、

僕が、心理学を学び始めた頃、

父も、

心理学や仏教を、学び始めたそうです。

よって、

同じ時期に、同じことを、別々に学び、
共に変化してきたのです。

---

そして

そんなことも、知ることができたのも、

父と接した時は、父を理解するために、

父の話を聞く。

何があって、どう感じてたのかを聞く。


理解するために
聞いているのです!
{9DF5E906-8BE4-433C-9EC1-A39B5E73C757:01}

---

それを繰り返してきました!


そうしているうちに、

本音を言いやすい、「場」が生まれるのではないか。

だからこそ

この奇跡に出会うことができたのではなか。

と思うのです。

---

根っから悪い人なんていない。

それを信じて、相手を理解し続ければ、

どんな人も、いい人なんだって、信じたいと思うんです。


---

だから、いろいろあるだろうけど、あえて言います。


誰でも奇跡を起こすことができるのです!


 
*****************
     ばんちゃんポイント
*****************

 
奇跡は一夜にしてならず

しかし、日頃の心がけで、

誰でも引き起こすことができる。

奇跡を引き起こすために、何をしようか^^

 
 オリジナル単発講座・継続講座


 
 個人セッション
原因と解決策が明確になり、楽に楽しい人生への変化をお手伝いします
 
 詳細はこちら

幸せすぎる日々になっちゃいますけどいいですか?


 
  心理セラピスト養成講座 心塾
カウンセリング・コーチング・心理療法・催眠療法・ヒーリング・心理学・スピリチュアル・NLP のいいところをいっぺんに学べる
(30回8ヶ月で 人生が変わる)
 
読者登録してね