もしも、ことばが目に見えたら。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。

かわのみどりです。

今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら
 

 

先週は少しだけ

体調が優れない感じがあって、

 

そんなときに、

友達のやさしいメッセージや、

 

クラエントさんの

思いやり深いあたたかいことば

 

家族の何気ない一言など、

 

触れることばが、いつも以上に、

じわーっと、胸にしみいるのを感じました。

 

 

ことばってすごいなって思います。

 

たった一言でも、

ほっと心を落ち着けてくれたり、

 

やさしい気持ちにさせてくれたり、

 

すーっと視野が広がったり、

 

自分の中の大切なものを

コロンと思い出させてくれたり…

 

 

あとは、その時だけでなく、

 

何度でも思い出すことで

自分の中にしみて、

じわじわ変化していったり、

何度も、いろんな気持ちを味わえるのもいいですよね。

 

 

 

あの人のくれたことばは、

ほのかな香りのする野の花のよう。
 

あのことばは

すーっと希望につながる虹のよう。
 

あの人のことばは、

深く清々しい森のよう…

 

 

 

そんなことを思い浮かべては、

また、ふんわりしたりもしています。

 

 

大好きなこの絵本の影響もあるかな。

 

 

 

 

 

もしも、ことばが目に見えたら…

 

 

わたしも、たいせつなひとに、

こもれびのようなことばを、

届けられるといいな。

 

 



 

こころの内側から幸せを育てたいあなたへ

 

 

 

最新号のメールマガジンは、

「辛い話を聴いて、スーッと意識が遠のいたり、苦しくなるときは」

というテーマで書いてみました。


登録がまだの方は、こちらからどうぞ。

    ↓ ↓

 

 

 

気持ちが細やかな女性が

悩み迷ったときの心身の扱い方のヒントや

幸せなこころを育てるためにできることを

21のメッセージと、50の質問にまとめました。
Amazonページはコチラ
 

image

 


 


 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆