光の方に進んでいく。そういう風にできている。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。

かわのみどりです。

今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら


春ですね。

 

毎日、庭や道端に出るたびに、

どんどん変化していく

草花の様子に、興奮しています。



(夏も冬も越して、1年ぶりにかわいい花を見せてくれたローダンセマム)

 



特に、この時期ならではの楽しみは、

少しずつふくらむ木の芽や

植物の芽が見えること。

 

こちらは、ナルコユリ。

去年より遅いので
どうかな?と思っていましたが、

 

2~3日前から、

ぴょこぴょこ、ぴょこ!っと
小さな子たちが出てきました。

 

かわいいー。

 

去年の、3倍くらい多いかも!

 



 

先週小さな葉だったシランは、

あっという間にワサワサしてきました。

あと2週間くらいで、花が咲きそう。




 

アジサイも

小さな綺麗な色のぱっぱがたくさん。


 

 

何もないところから

時期を来ると芽を出し、

じわじわと膨らんでいく

植物たちをみていると思います。

 

わたしたちは、

いつだって、

どんなときだって、

明るい方に進んでいく。

 

そういう風に生まれついているんだなって。



(大好きな ワスレナグサ)


今、もし、

なにかうまくいかなくて

もやもやしていたり、

ひとりぼっちを

感じている方がいたら、

 

道端の花や木々をゆっくり眺めたり、

そーっと触ったり、

話しかけたりして、

元気をもらってくださいね。




(知らない間に増えていた 星の形のハナニラ)





(どこからきたんだろう? 青空みたいな色のムスカリ)




 

 

 こころの内側から、幸せを育てていきたいあなたへ

 


【メールマガジン:幸せこころ通信】
 
「幸せこころ通信」では、
ブログより長めのこころのお話や、
かわのみどりの優先情報を、
月に3回程のゆったりペースで配信しています。

 

    ↓ ↓





気持ちが細やかな女性が

悩み迷ったときの

心身の扱い方のヒントや

幸せなこころを育てるためにできることを

21のメッセージと質問にまとめました。
Amazonページはコチラ
 

image

 


 


 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆