どうして、何もしてないのに、こんなに疲れるんだろう。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。

かわのみどりです。

今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら
 

 

長く楽しませてくれた

西安紫陽花も

これで最後のお花になりました。

 

このシックな色も好きです^^

 

 


さて、

カウンセリングの中で


「すごく疲れやすい」

「体力がない」

「気力や元気がでない」

 

そんなお話を

伺うことがあります。

 

その原因は、

人や状況によりさまざまだと

思いますが、

  

多くの方に共通しているのは
エネルギーを消費する

心身の使い方をしているということ。

 

 

たとえば

ホントにしたいことでは

ないことを、


しなくちゃいけないから

こうじゃなくちゃだめだから、

しつづけているとか。

 

ものすごーく

周りにアンテナをはって

常に緊張状態でいるとか‥。

 

でも、それって

当たり前にしている

ことなので、

自分ではなかなか気づかないんですよね…。

 

わたし自身も

そういうことを

ずーっと長くしつづけながら

 

「どうして、わたしは何もしてないのにこんなに疲れるんだろう」

なんて思っていました。

 




今晩配信の
メールマガジンては
「特別なことをしていないのに、すぐに疲れてしまうあなたへ」
というテーマで、


どうして

そんなに疲れるのか。

 

疲れたり

気力が出ないときに

何からしたらいいのか。書いてみました。

同じような悩みを

感じている方に

読んでいただけたら嬉しいです。

 

    ↓ ↓

 


 


 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆