忙しくて追われている人にこそ、意識してほしいじかん。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こもれびの部屋

かわのみどりです。
今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら



先日、

久しぶりに、
ヨガレッスンがありました。

(美花先生にプライベートレッスンをお願いしています)



(いつかの様子。タイちゃんも美花先生が大好き♡)



夏休みをはさんで、

約1か月半ぶりかな。

 

小さなヨガマットの上での

一時間少々のレッスンだけど

 

終える頃には、
心身共にすっきりして、
遠くまで、旅をして帰ってきたような‥

そんな充実感に満たされました。

 




「あぁ、すっきり!」

「今だけに、向き合えるじかんだよね」
「こんな時間が至福だよね~」

そんな話を

先生としながら、


この感覚を

プレゼントしたい人達の顔が

ふんわり浮かびました。

 


image
(いつかの夕焼け)
 


毎日、忙しくて、

やることに追われて、

することがいっぱいで

何をしているのか分からなくなる。

 

そんなお話を伺うことがあります。

 

毎日、ほんとうにお疲れさまです!


 

そんな方こそ

1日15分、いえ5分でも

ご自身のこころや身体と

向き合うじかんを

持っていただけたらいいな‥と思います。

 

ヨガや

瞑想や

散歩や

毎日のお茶タイムや

日記をかくじかん…

 

そういうじかんを作るのが

難しく感じるなら

 

通勤や家事の途中の

ちょっとしたタイミングや

 

お風呂に入っているとき、

寝る前に、月を眺める

そんなタイミングでもいい。
 

 

 

「今、どんな感じ?」

 

「わたし、何を感じてる?」

 

「今、この体はどんな感じなんだろう」

 


外側のいろんなものから

意識して離れて


自分の

心とからだを感じ

対話するじかん。



そのじかんの

積み重ねが


心身を落ちつかせ

あなたの毎日を

より望む方向へ

連れて行ってくれると思うから。

 




 

メールマガジン最新号は、
「大嫌いだった自分を、大切にしようと思えるようになったのは」
という内容で、配信しました。


気になる方は、こちらからどうぞ。

 

    ↓ ↓


 

 

本がある暮らしの幸せや豊かさを
分かち合いたくて、

読書会や図書ルームをしています。

現在、図書ルームはお休みですが

気になる方は、こちらにご登録くださいね。

   ↓

 

 


 

 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(オンライン・電話)  →☆

・こもれびの部屋について(現在図書ルームはお休みしています)   →☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆