共に過ごす人と共に、場所も育っていく | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こもれびの部屋

かわのみどりです。
今、辛いあなたに読んで欲しい。私の自己紹介はこちら


月3組様にご利用頂いている

貸し切り図書ルーム

毎回、楽しみにしているじかんです。


 

利用してくださった方からは、

メールやお手紙でご感想や

お礼をいただくことが多くて

 

いつもはひとりで

ムフフ…♡ と

静かに味わっているのですが
 

今日はその中の

ひとつをご紹介させてください。

(記載にはご了承頂いています)

 

 

みどりさん、今日はお邪魔しました

実際に入る前からきっと素敵な場所なんだろうなと予想はしていましたが想像以上でした✨
本にしてもインテリアにしてもみどりさんの心の一部を体現していて、それに触れられて喜びを感じました。
あぁもうほんと素敵!ぐずついた寒い日が続いてましたが、ひと足早く春が来たみたいに心がポカポカしています。帰りの車でも今もなお。

「朗読しましょうか?」と言ってくれた時、じーんと感動しました。さらにじっくり丁寧に読んでくれる姿にじーん。
お茶の時間も私の話に耳を傾けてくださりありがとうございます。あの時「助けて欲しい気持ちで申し込んだ」と言ったと思います。
それもそうでしたが今日みどりさんのところに行って「あぁ、私は自分の安心する場所を自分の手で作りたいんだ」と思いました。誰のためでもなく兎に角自分のために。不器用だからいつ出来るか分からないですが少しずつ整えて行きたいな。

長くなりました✍

また、また、お会いできますように…☘  (Fちゃん♡)

 

 



メッセージを

読んだとき とってもうれしくて‥

 

Fちゃんが、

この部屋を本当に

大切に味わってくださって

喜んでいただけたのはもちろんですが、

 

何より、こうして

自分の大切な想いに気づかれて

それを、そっと

教えてくださったことに。

 

 

 


この部屋で過ごしたあと
「本当は、こんな気持ちだなと気づきました。」
「こういうことが好きだと分かりました。」

そんなことを教えて

くださる方が度々いらっしゃいます。

 

 

それは、ここがたぶん、

なにかができる、

できないとか

成果とか実績とか

役割とか、はやりとか(笑)

 

そういう場所から

ぽっかり離れたところに

あるからじゃないかな。


 

 


 

来てくださった方が、

日常を少し離れ、ゆるむことで

自分に戻り

自分をとりもどす…

 

 

この場所や

ここでの時間が

そんなちょっとした

きっかけに なれたらいいなぁと

いつも、思っています。

 

 

 

 

 

そうそう

以前読書会に参加して

くださった、mayuちゃんが

 

こもれびの部屋のイメージを

フォトカードにして送ってくださいました。

 

なんと、娘さんが

詩を書いてくださったそうです。
 


 

 

やさしさの風が吹いて、

進む道を選ぶ時

信じ合えるよろこびが、私に力をくれた…

 

 

(あぁ、しみます…)

 

 


 

こもれびの部屋に
来てくださったり、

思いを寄せてくださっている

お一人お一人のおかげで


この場所が、

ますます、心地よく

やさしい場所になっているのを感じます。

 

 

ほんとうに、

ほんとうに

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

「癒し人の唄」のmayuちゃんと娘さんは、
絵とことばの表現で
まわりにやさしさを広げています。
(春には、青空の下で小さな個展をされるとか♡)
 

 

ブログから伝わってくる

暮らしぶりも、想いも

とってもあたたかいので

よかったら、触れられてみてくださいね。
    ↓

 

 

 

 

 

 

【図書ルームと読書会について】

・2・3月の図書ルーム 満席
・2月の繊細さん読書会 満席
・3月以降の繊細さん読書会 ⇒こんな予定です
 

読書会、図書ルームのご案内は、
公式LINEより優先してお知らせしています。
 

   ↓





【メールマガジン配信中】

 

ものごとを深く感じ考え

悩みやすい女性に向けて、

こころが喜ぶ毎日を育てていくヒントや
サービスの優先情報をお届けしています。

 

    ↓ ↓

 

 


 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆