【繊細さんシリーズ④】 安心な場を選び、育てよう。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こもれびの部屋 かわのみどりです。
今がつらいあなたに読んでほしい。わたしの自己紹介はこちらです。

 

 

 

さてさて、今週は、

『繊細で生きづらさを感じているあなたへ伝えたいこと』

をシリーズでお届けしています。


(6月。長崎鼻でみた紫陽花。きれいだったな~)

 

 

生まれもって刺激に敏感だったり、
エネルギーが内側に向きやすい方が

その方らしく生き生きと暮らしていくために、
前回は自分が敏感な部分を知り、
その対策をしたらいいよということを書きましたが、

 

もう一つ、とっても大切なことがあります。

それは安心な心地良い場を選ぶこと。

リラックスできる場にいれば、
こころは満たされ、
能力や魅力がめきめきと発揮できるのが、
細やかさんの特徴です♪

 

「場ってどういうこと?」

「どうやって選ぶの?」

「合う場がないときはどうするの?」

 

そんな疑問を感じる方は

こちらの記事をご覧くださいね。

   ↓

HSPにとって「場」はものすごく大事!

 

 

 

 

 

 

 

「幸せこころ通信」

月に何度か、ゆるいペースで配信中です。

 

「こころ」に興味のある方や

HSP、内向型など、

物事を深く感じ、考え、迷いがちな

女性の方に多く購読頂いています。

お気軽にご登録くださいね。

 

    ↓ ↓

 

 

 

 


 

 

葉小さな図書ルーム&カウンセリングルーム こもれびの部屋 ~12月の図書ルームopen日は、5(木)、13(金)、19日(木)~

こもれびの部屋の場所、メニュー、図書ルームについて→☆
・(遠方の方も可)カウンセリング等のメニュー、予約方法はこちら →☆

Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・HSP・内向型・繊細で迷いやすい女性ための心のコラム集 →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆