パートナーと、ギクシャクしてもいいのです。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。

かわのみどりです。
今が辛いあなたに読んで欲しい自己紹介はコチラ



今朝、しあわせな夢をみました。

恋愛まっただなかの夢でした。

待ち合わせながら

あれこれ想像しながら

ワクワク、ウキウキ。

なかなかこなくて
ドキドキ不安になり…

 

そんな感覚を

久しぶりに思い出しました。

 

 



 

夫と出会って、15年。

結婚して8年位になります。

 

今、恋をしているか?

聞かれたら、ちょっと

しっくりこない感じがするけれど(笑)

 

彼がいてくれるから

毎日が安心だし、楽しいし
人生の幅がぐんと広がったし、

 

もしも、出会わなかったら

と想像すると、ぞっとするくらい
生活の一部になっているひとです。

 

 

 

けれど、ずっと順調で

仲良しだったというわけではなくて

 

なんだか

言うことなすことに

イライラする時期があったり

 

何でこの人は
私が嫌がることばかり

するんだろうと呆れたり
(相手もそう思っていたことでしょう)

 

なんとなくギクシャクしたり
一緒にいても楽しくないなー。

そんな風に感じる時期もありました。

 

 

 

でも、それはそれで

よかったなぁと思うのです。


私たちはみんな

日々変化し、成長している。

だから、人との関係も

変化し、成長していくのが当たり前。

一番身近な人だからこそ

見せたくないものも
見せあうこともあります。
ぶつかることもあります。

 

でも、お互いが気持ち良い関係を

つくっていきたい。

そういう思いがあれば

関係はちゃんと作りかえ育てて

いくことができます。

そのことでお互いのことを
よく見れるようになったり、
新たな面に
気づけるようにもなるでしょう。
 

 

だから、今もし、

パートナーと上手くいかないと

感じている人がいたとしても、

今のモヤモヤやイライラは

もっと理解しあい

幸せな関係をつくるための大チャンス!

 


そうとらえたら
いいと思うのです。

 

今一度目の前の人のことを

もう一度、出会った頃のように

恋していた時のように、

まっさらな目で見てみる

そんなことからはじめてみていくださいね。


何とかしたいけど、

一人ではもうどうしようもない…

そんな風に感じる時は

よかったらお声かけくださいね。

 

 

 

本日配信のメールマガジンは

「パートナーとの関係がもやもやする時、やってみるといいこと」

について、書いてみました。
 

700名以上の方に配信中です。
興味がある方はお気軽にご登録くださいね。

    ↓ ↓

 



 

 

葉こころセラピースクール Natural* 

・公式サイト【優しくて繊細な女性の悩みを楽にするヒント集】 ⇒☆
Instagramインスタグラム 日常の一コマや心にやさしい本の紹介 →☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 
*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  →