書く原点は、そこだね!! | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。

かわのみどりです。
今が辛いあなたに読んで欲しい自己紹介はコチラ
 


日曜は、母の日でしたね。
気がきく夫が用意してくれた
かわいいお花のプレゼントも

もちろん嬉しかったけど、





珍しく一人寝室にこもっていた息子が
「これ、特別のだけど…プレゼント!」と
誇らしそうにもってきたものには

テンションがあがりました。

10ページに渡る
手作りの本です!!




めくると…


る の は す か

現在書ける もじと数字と絵を

総動員してかいた
奇想天外な 冒険物語。

「冒険に必要な地図です」
と先日TUGUMIの森で頂いた

資料まではさみこんで
ホッチキスでとめてある!

すてきー!!




 


照れながら
読んでくれる姿に

母は、もう、キュンキュンしっぱなしでした。




あまりに嬉しくて夫に

見せびらかすも
反応が薄すぎて物足りず

翌日、担任の先生に見せたら
「うわー、すごい。
こんなに文字を覚えて、自分で考えて… 感動ですねっ!!」と
やさしい先生は、
一緒に喜んでくださって

ようやく気がすみました(笑)



 

私も小さなころ、
よくチラシの裏に

おもいつくことばや
物語をかいていました。

誰に見せるでもないけど、
胸にあるものをことばにしていくと
「あぁ、わたしが言いたいのは、こんなことなんだ」と
じわじわしたり、
表現したものが、動き出して
いく感じにワクワクしたり…
そんなあれこれが、ただうれしかった。

だから息子の書いたものの
内容が立派かどうかとか
文字がやっと書けるようになったとか

そういうことよりも


じぶんの中にあるものを感じ、楽しめる。

それを表現できる。
分けてくれる。
そんな気持ちが
何より嬉しかったんだよな~。

その感覚はきっと

これからたくさんあなたを
助けてくれる。

喜びをはこんでくれる。

だから、ずっと
持ち続けてほしいな。


 




 

最近、いろいろ考えていたら、
ブログやサイトが
滞りがちだったんだけど、
きちんとやまとまりは、後回しにして
まずは楽しんで書くこう!と
母も 思ったのでした。

 



  ・・・・・

 

 

最近号の

メールマガジンは

新しい時代なのに、前向きに進めない自分が悲しいあなたへ

という題でお届けしています。

興味がある方は

気軽にご登録くださいね。

    ↓ ↓

 



 

 

葉こころセラピースクール Natural* 

・公式サイト【優しくて繊細な女性の悩みを楽にするヒント集】 ⇒☆
Instagramインスタグラム 日常の一コマや心にやさしい本の紹介 →☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 

*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  →