新しい時代が来たのに、何だか逆に苦しい…。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。

かわのみどりです。
今が辛いあなたに読んで欲しい自己紹介はコチラ

今年の連休は

息子や息子のお友達と
(たまに夫も )毎日のように

あちこちの公園に行ったり

山にいったりして、遊びまわりました。


(地図をみながら、たんけんごっこ。)


何だか最近、
息子がだんだん成長して

「一緒に遊んでくれるのは、あと何年か…」

っていう感覚が、

急に現実のものと思えてきました。
 

だから、

1つ1つの場面が

以前にもましてかけがえなく思えて。

たくさんおひさまにあたって
気持ちよい風を感じて

野山を駆け回り

いっぱい食べて、寝て

1年ぶりに

大好きな木にも会いに行けて

心のエネルギー満タンになりました。
 



 

 

さて、連休が明け、

令和という時代も

本格的に動きはじめましたね。

 

周りの人達の

未来への希望や宣言をきいたり
新しい何かがはじまったり、

 

明るく、ワクワクした

エネルギーの中で
今までの殻を破って

前向きに進んでいかれようとする方たちが
多くいる一方で、


今までの自分に違和感を感じたり、

思考と感情がチグハグで苦しくなってきたり

押し込めていたものが浮上してきた など

逆になんだか苦しい…
そんなお話を伺うことがあります。

 

だいじょうぶ!


それは、全くおかしくないし
大切な感覚ですから。


周りがどうであれ、

あなたが今感じていることは
あなたらしく生きていくために

とても大切なもの。

それを見ないふりして

無理に「前向きなふり」をしても

何も変わらない。

 

大切なのは、そこにある

感情や感覚を大切に

扱ってあげること。

居場所を与えてあげること。

 

 

 

週末 配信予定の

メールマガジンでは、

新しい時代なのに、前向きに進めない自分が悲しいあなたへ

という題でお届けしようと思います。

興味がある方は

気軽にご登録くださいね。

    ↓ ↓

 



 

 

葉こころセラピースクール Natural* 

・公式サイト【優しくて繊細な女性の悩みを楽にするヒント集】 ⇒☆
Instagramインスタグラム 日常の一コマや心にやさしい本の紹介 →☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 

*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  →