不思議なできごと。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こころセラピースクール

かわのみどりです。
今、辛いあなたに読んで欲しい。私の自己紹介はこちら



またしても、お久しぶりの

投稿になってしまいました。

 

この夏は、何だか色々な

ことがあって

エネルギーをとられていました。

 

そんな中でも、
自分の感情の揺れが

興味深い日々だったのですが

 

そんなある日

不思議なことがあったのです。


 


 

ふと、気づくと
明るくて、穏やかで

ひたすら安心な場所に私はいました。

 

そして、気づいたのです。

「あ、なんだ、夢だったんだ」って。

 

今まで生まれて、何十年、

あれこれ ジタバタしてきたことは

 

長い長い 壮大な夢で

今、そこから抜け出した。

 

もう、何もがんばらなくていいし

考えなくてもいいし、

心配もしなくていい。


なにもかも全部、

遠いどこかのこと だと。
 

 


でもね、そう分かってしまった瞬間

何ともいえない さびしさが

夏の夕立の空のように

胸を ぐわーっと覆っていきました。

 


あの笑顔や
あの声をきいたり
あのぬくもりを感じたり

 

一緒にごはんを食べたり
いろんな話をしたり
笑いあったり

空をみたり

色んなことを考えたり
夢を語りあったり
心から願ったり


悩んだり、

迷ったり、

グルグルと考えることも

もうできない。
 



・・嫌だ。
 

それがないなんて嫌だ。

 

 

戻りたい・・
 

戻りたい

どうか、戻してください!!

 

 





そう願ったら、

 

ソファでうたたねしていた

今までの自分に、戻っていました。

 

つまり、分かりやすくいうと

夢の中で、夢を見ていたのです (たぶん)

 

 

 

 



・・

 

でね、しばらく

呆然としながらも 感じたのですよね。

 

この夢は、いつか たぶん

現実のものになるのだと。

 

肉体がなくなった

私は、すごく安心で楽ちんで

何も心配のない場所にいけるけど

 

私がこの現実で、味わっている

一瞬、一瞬、
全ての出来事は
どんなに手をのばしても届かない
遠いものになってしまうんだと。

 


  ・・・
 

 

 

夢は、私達の

心が形を変えて現れたものと

いわれます。

 

今回のものが、

私の心の奥にある
願望の変化したものなか。
誰かの願いとつながったのか。
もっと、大きな何かからのメッセージなのか。

 

それは 分からないけれど、

多分、きっと同じこと。

 

世界は 果てしなく大きくて

やわらかに
つながっているんだなぁと

しみじみ、感じたのです。

 

だからね、

安心して 生きていったらいいんだな。

そう 思ったのです。



そんなこと、ちょっと

あなたにも、伝えたくなりました新芽

 




今日も、目の前にある幸せを

いっぱい味わえる一日でありますように。







   はっぱ はっぱ はっぱ はっぱ はっぱ

 

 

かわのみどりのメールマガジン、

もうすぐ、配信予定です。


「見えない心のことが分かりやすく書かれていて、勉強になります」
「読むだけで、ほっこり♡」 「いつも楽しみです」
「タイミングが絶妙で、私のために書いてくれたの?とビックリします」

等々のご感想を頂いています。

現在600名以上の方にご購読頂いています。

 

       ↓   

 




【現在提供中のサービス】

新芽自分の心を自分で慈しみ育てていきたい方へ
幸せこころ講座詳細はこちら

 

新芽自己肯定感を、自分で育てていきたい方へ
私を丸ごと好きになる通信講座


新芽もっと自分らしく気持ち良い人生を作っていきたい方へ 
幸せの土台をつくるセッション

 

 


 

 

 

葉こころセラピースクール Natural* 

*かわのみどり公式サイト【優しくて繊細な女性の悩みを楽にするヒント集】 ⇒☆
*講座&カウンセリングの優先情報は、メルマガよりご案内しています→☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 
*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  →