何をみても、何となく怖さや不安を感じる時 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こころセラピースクール

かわのみどりです。
今、辛いあなたに読んで欲しい。私の自己紹介はこちら



またしても、お久しぶりの

投稿になってしまいました。

見にきて下さって
ありがとうございます!


 *~ *~ *~ * ~* ~

さて、

「自分の感覚を大切にしてね」って

セッションでも、このブログでも
よくお話させて頂いています。


⋆ここはほっとするなぁと感じる場所。


⋆何だか妙に会いたいと思う人。


⋆心の奥がふつふつとあたたかくなるようなこと。


⋆何だか分からないけれど、気になってしまうこと。


そんなことを、
1つ1つ大切にしていくことは

自分にとって心地良い毎日を
つくっていくことにつながっていきます。

 



けれども 一方で
この「感覚」って 

つながりにくい時や

とらえにくいこともあるし

状況によっては、
過剰に感じることもあるなぁと思うのです。


 

例えば、

何を見ても、出会っても
何だか怖く感じたり
不安に感じたりする時。

そんな時は、自分を守るための

センサーが働きすぎていることが多いです。

 

例えばそれは

真夜中に夜道を
「怖い怖い」と怯えながら
歩いている時みたい。


そんな時って
どんな優しい人から

声をかけても
ビクッ とするかもしれないし


そこに 美しい花が
咲いていても、きっと
目に入らないことでしょう。
 


つまり、
感じている世界 = 現実の世界 とは限らないのです

 




そんな時は、

怖いんだね。

不安なんだね。

って気持ちや状況を 受け入れながら


ゆっくり身体を休めたり

嫌だなと思うことを
やめてたり、減らしたりしながら

 

できるだけ、自分が

リラックスできるような

時間や場所をつくってみてくださいね。



私も 世界は怖くて

自分には まるで

どこにも居場所がないような

感覚になることが
これまで 何度もありました。

 


けれど、安心を

自分に与え続けていくことで

じわじわと、戻ってくるのです。

 


私を 見守ってくれている

人や自然や、世界の
やさしさと色鮮やかさが。

 

 

それは、いつでもあるものだけど
たまたま 見えにくい時期もあるのです。

 


だから、安心して
自分を信じて

歩みを続けていってくださいね。


 



   はっぱ はっぱ はっぱ はっぱ はっぱ

 

 

かわのみどりのメールマガジンは、

月に数回 配信中です。


「見えない心のことが分かりやすく書かれていて、勉強になります」
「読むだけで、ほっこり♡」 「いつも楽しみです」
「タイミングが絶妙で、私のために書いてくれたの?とビックリします」

等々のご感想を頂いています。
 

 

       ↓   

 




【現在提供中のサービス】

新芽自分の心を自分で慈しみ育てていきたい方へ
幸せこころ講座詳細はこちら

 

新芽自己肯定感を、自分で育てていきたい方へ
私を丸ごと好きになる通信講座


新芽もっと自分らしく気持ち良い人生を作っていきたい方へ 
幸せの土台をつくるセッション

 

 


 

 

 

葉こころセラピースクール Natural* 

*かわのみどり公式サイト【優しくて繊細な女性の悩みを楽にするヒント集】 ⇒☆
*講座&カウンセリングの優先情報は、メルマガよりご案内しています→☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 
*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  →