山の上で、大声で叫んだ日。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こころセラピースクール

Natural⋆かわのみどりです。
今、辛いあなたに読んで欲しい。私の自己紹介はこちら
 


今年のGW。
こちらは天気がよくて
ちょこちょこ 出かけました。


 


その中でも

インパクトが強かったのが

天ヶ瀬フラワーパークに行った日のこと。


フラワーパークは

人里離れた

山の上にある

花いっぱいの公園。

 

ゆったりした感じが好きで

旦那さんと何度か

デートしたことがあったけど

しばらく行っていなかったから

 

「久しぶりに行ってみよう♪」

「お弁当作っていこう~。おにぎりでいいかな。」

「かわいいうさぎさんもいたよ。まだいるかな」

「あ、ソフトクリームあったかも」

「食べたーい!」


「ゴーカートがあったっけ?」

「あ、草でそりもできたはず」

「段ボールもっていく?」 等々

 

前の日から家族で、
妙にウキウキして

ノリノリで出掛けました。

 

 


そして、

約2時間半後
山道を登りきると
衝撃の出来事が。
 


古くボロボロになった

門に、閉鎖 の文字があったのです。

きれいな花畑も

売店もうさぎ小屋も

あとかたもなく

なくなっていました。

 

 

(建物跡は砂だけ:2015年に閉鎖されたそうです。こんなキレイだったのに⇒ )

 

 

「え~~!!うっそ~~楽しみにしてきたのに」

 

「嘘だといって~。あぁ、ここ好きだったのに。」

「なー、にもないやん」

「何、この寒さ?!」

 

「花も全然ないね。ウサギは?」

 

「ちゃんと調べればよかったのに~」

 

「でも、途中看板あったのに~。」




「ソフトクリームは?!」 (走って泣く息子)

「やだやだ、やだ~!」 (ジダンダ踏む息子)

 

「誰だ~ここを壊したのは!ばかぁ~!」 (山に叫ぶ息子)

 

「ばか~~!! 寒い~!!」 (真似して 山に叫ぶ母)

 




360度、空と丘に

囲まれた場所で


家族それぞれ

思い思いに

悲しんだり

悔やんだり、
怒ったり

文句をいったあとは、


とっても
スッキリして

今度は大笑い。

やっぱり 出すって

いいですね~!


  ・・・


あなたは最近

大声で叫んだことありますか。
ジダンダふんだことありますか?
腹が立った時、ちゃんと

表現できていますか?
 

 

そんなこと~aseって

思う人こそ、やってみて。

(まずは、安全そうな場所でね)

きっと、思った以上の

変化がありますよふっ




 


5月からの幸せこころ講座では、

感情のしくみや、
取り扱い方についても

じっくり学び、感じていきます。

自分の感情はもちろん

自分自身や自分の人生と

もっと仲良くなりたいと願っている

あなたにおススメです。
   ↓ ↓

5月開催 幸せこころ講座詳細はコチラ  【残席1】
 

 

 

 


(この後のこと)

何もない山の上は、

風がぴゅーぴゅーふいて

身体が冷え切ってしまったので
この後は、早々に里におりて

温泉につかって帰りました。


この日のこと

ずっと忘れないだろうな胸キュン

 

 

 

 

 

 

葉こころセラピースクール Natural* 

*かわのみどり公式サイト【自信がない女性への心のコラム】 ⇒☆
*講座&カウンセリングの優先情報は、メルマガよりご案内しています→☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 
*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  →