なりたい自分になれなくて、行きづまりを感じる時は。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こころセラピースクール

Natural⋆かわのみどりです。
今、辛いあなたに読んで欲しい。私の自己紹介はこちら

 

 

「自分を大切にするのが

大切だというのは分かるけど、

どうしたらいいのか いまいちピンとこなくて・・」
そんな質問を頂きました。


 

パット・パルマ―さんの
このことばが分かりやすいなぁ

と思うので、ご紹介しますね。


 

 

せっかくの人生なんだから、すばらしい人生にしたい。こころ温まる友情やロマンス、冒険や旅行、美しいものでいっぱいの人生にしたい。そのためには、自分が必要としているものを、ためらわず、自分に与えよう。

働きすぎないように。ストレスになることはできるだけしないように気をつける。疲れたら休んで、いつでも身体の声に耳を傾けよう。そして、自分のことをいたわろう。あなたのいちばんの財産は、あなたなんだから。

 

他の人にふりまわされるだけの人生を送ってはいけない。

辛いことがあったら、がまんするのではなく、自分で行動してなんとかしよう。
 (パット・パルマー:自分を好きになる本)

 

 



この言葉を読む度に、
あなたのいちばんの財産は、あなた。
ということばに、キュンとします。

いちばんの

財産を大切にするために

できることはシンプル。


自分の心と身体の声に

耳を傾けて

 

自分が心地よいことを

選択する。行動すること。

辛いことは、
自分でなんとかすること。

 



 (家族の大好きいっぱいのお弁当)



そんなの、

口でいうのは簡単だけど

なかなか難しいよ。

できないよ・・って

感じる方もいるかもしれません。

そうですよね。

私もそんな風に

感じていた時期が長くありました。

 

もし、今

あなたがそんな感覚でいたら、

誰かの力を借りてみる
ことをおススメします。




 

例えば、

こんな人になりたいなとか

とても惹かれるなぁと

感じる人に、会いにいってみる。

自分が抱えている

悩みを乗り越えた人に

話をきいてみたり

本や発信を読んでみたりする。

 

目指す方向が

同じ人と、一緒に学んだり

何かをしてみる 等々

人は、一緒にいる人や

心にいれる情報の影響を受けます。
自分が思っているより
たぶん、ずーっと たくさん。

 

 


 

     


 


 

 

葉こころセラピースクール Natural* 

*かわのみどり公式サイト【自信がない女性への心のコラム】 ⇒☆
*講座&カウンセリングの優先情報は、メルマガよりご案内しています→☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 
*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  →