落ち込むのが怖くなくなる~あなただけのリスト作りませんか^-^? | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こころセラピースクール

Natural*かわのみどりです。

 

「元気が出ない時、

 みどりさんは何しますか?」

そんなこと聞かれました。

 

いっぱいありますよ~ニコちゃん




例えば・・


空をみること。

大好きな樹とはなすこと。
手帳を見ること
(お気に入りの言葉や夢がかいてある)

神社でゆっくり歩くこと。

猫とまったりする。
とにかく寝ちゃう。

 

お気に入りの香りで

バスソルトをつくり入浴。

息子と遊びまわる♪

友達とお茶する。おしゃべりする。

大切な人に手紙を書く。
大好きな人が喜ぶことを考える。

 

自然の中でぼーっとする
靴下を脱いで

土に立ってグラウディング

心の中の子どもと

じっくりお話をする。
 




 

ありがとう瞑想する
絵や文字を

大きな紙に書きまくる!

本屋さんに行く。

ピンときた本を読む。

お部屋に花を飾る。

心をこめてお料理やおやつをつくる。


窓をピカピカにみがく。

シーツやカーテンを洗う。


好きな音楽をかけて、自由に踊る。

 

海にいき、波をぼーっとみる…

その時の気分で

いろんなことしています。
(しないも含めて)



気分って空気みたいなもの。

あれこれしているうちに

いつのまにか

変わっていくことってよくあるものです。

 

カウンセリングを

受けて下さった方にも

よくおススメすることですが、

 

自分が元気が出る
私だけの幸せリスト

50個位つくっておくと


元気がない時も
「今日はどれにしようかな?」って

楽しみができますよ♪



 

 

 

そうそう、

私が最近多用してるのが

息子にパワーをもらうこと。

 

「今日はパワーがないみたい。

くれるかなぁ?」というと

 

時にやさしく
時にめんどさそうに(笑)

 

でも確実に。
ぎゅーっとしてくれて、

かなりの幸せを味わえます。

(息子も嬉しそう!)



お子さんのいる方は

ぜひおススメです。

(旦那さまversionもハート


今日もいい天気ですね。

 

今日もあなたにとって

幸せな1日でありますようによつばのクローバー




    ****

 

はっぱ新講座のお知らせ

こんな、ちょっとしたことから

私がカウンセリングで使う

じっくりの深いワークまで

 

自分と人を幸せにする

ことについてじっくり感じ学びあう

連続コース、5月より開講です。

  ↓
【ありがとうございます、満席になりました】

オンリーワン・セラピスト講座


 

 

きかわのみどりメルマガ(より深いこころのお話)
 私のこころと仲良くなる88のヒント 

 


 

 

葉こころセラピースクール Natural* (宇佐市江須賀:JR柳ヶ浦駅より車で5分)

*講座&カウンセリングの優先情報は、メルマガよりご案内しています→☆
*リクエスト講座について →☆
*個人カウンセリングについて →☆
*講演・研修会講師依頼について
→☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 
*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  →