不安で、たまらない時は。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。


こころセラピースクール

Natural*かわのみどりです。

 


少し前、不安で

たまらなくなったことが

ありました。

 

頭では

たいしたことないと

思うことなのに

なぜかなくならず、


得体のしれない不安感が

どんどん膨んで
気分まで引きずられる・・


久しぶりの感覚でした。
 



しばらくして

気づいたこと。

 

私はこの感情を

いやいや、
そんなはずはない。

こんなことぐらいで
不安じゃない!

私がこの位で

不安になる訳ない ←傲慢ですね(^_^;)

 

ってみないふりを

していたんですよね。

なぜか?

 

怖かったから

 



 

 

それに気づいた時、

 

おっくうだったけど、

時間をとって、

向き合う時間を持ちました。

自然の力も借りて
 




 

すると・・

不安の奥で

からまりあっていた

いろんな気持ちや状況が

少しずつ、見えてきました。

数日かけて

霧がはれるように

少しずつ、少しずつ
楽になってきました。

 

あとは、

不安を抱えながら

今やれること、
していくだけ ですニコちゃん

 

 

 ***

 

嫌な感情に

巻き込まれ苦しくなる時

 

その原因の多くは

それをあってはいけないと

見ないふりをしたり、

何とかしようとするからです。

 

でも、その感情は

必要があって出てきて

いるものだから

 

それをなくそう。

忘れよう!と

すればするほど、

大きくなっていきます。

 

例えば、

泣いている赤ちゃんが

うるさいからって

知らんぷりしても、

 

余計に泣きさけぶように。

 

そんな時は、

抱っこして

よしよし、大丈夫だよって

いってあげたら

泣きやむように、

 

感情も

まずは、受け入れるって

すごく大切なことです。

 


 

だから、もし あなたが

今、不安なんだな。

こんな気持ちなんだなって

気づいたら、

できる時は

そこにある気持ちを

認めてあげてくださいね。

 

すごく怖いし

嫌かもしれないけど

 

怖いことこそ、

そこには本当に

大切なことがあるから。

・・なんて

改めて感じ、

伝えたくなった

最近の出来事でしたニコちゃん

 

 

 


 

はっぱ はっぱ はっぱ

 

5月からの
オンリーワンセラピスト講座では、

 

その時々の感情に

自分で向き合うために

具体的に何をしたらいいか。

皆さんのその時々の
状況やお気持ちも伺いながら、
 

講座+実生活の中で

1つ1つ実践し
体感していきます。

 

こころについても

オリジナルの

図解などまじえながら

分かりやすく
お伝えしていきます。

 

素敵な方々と一緒に
自分のこころと人生に

向き合ってみませんか?
 

  ↓ ↓

キャンセル1名出ました!

オンリーワン・セラピスト講座

 

 

 



では、

今日もあなたにとって

幸せな一日でありますようにニコちゃん
 




き 【通信講座】
私をまるごと好きになる8週間レッスン

 

きかわのみどりメルマガ(より深いこころのお話)
 私のこころと仲良くなる88のヒント 

 


 

 

葉こころセラピースクール Natural* (宇佐市江須賀:JR柳ヶ浦駅より車で5分)

*講座&カウンセリングの優先情報は、メルマガよりご案内しています→☆
*リクエスト講座について →☆
*個人カウンセリングについて →☆
*講演・研修会講師依頼について
→☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 
*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  →