大切なものを、手放してみたら・・ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。


こころセラピースクール

Natural*かわのみどりです。

 

私の講座の中でも
特に長く開催しているものに

幸せこころ講座があります。

 

この講座を受けて

頂いた方から

 

「この講座を

周りの人にも伝えたい」

そんな声も頂き、


インストラクター育成コースも

この3年間、開催してきました。

 

毎年1回、数か月かけ

お互いの思いを

伝えあいながら、
「こころを伝える」ために

自分を整える時間。


毎回、最後には

泣いてしまうぐらい豊かな時間でした。


 

(昨年受講くださった ふくちゃん、りえちゃん、かずよちゃん)

 



3年かけ育ててきた

インストラクターコースですが

今年は、開催しない!

ことに決めました。

私が嬉しいのは

「私の講座を広げる」ことより

 

それぞれの方が

満たされて、

自分であることを

楽しんでいかれること。

そのために

もっと、できることがあると

気づいたから。

 



大切なものを

手放そうと決心した途端

 


あれを伝えたい。

これを共有したいと

新しい講座の
色んなアイデアが
浮かんできました。

そして、

このことをお伝えしたら

インストラクターの仲間が
 

「変化するのはいいことです♪」
「こころ講座をとても

 大切に思っています。」
「これからもずっと関わりたい」

そんな風に言ってくれて

この方達との出会いこそ

私の一番の宝物だと

改めて、感じました。




手放すと入ってくる

というのは、本当ですね!!




インストラクターコースを

しない代わりに、

 

今年は

新しいコースをつくります。

もともと自分の中にある

豊かさを見つけ、広げること

自分を大切に、もっと

気持ちよく生きていくこと

自分を整えること


を理論だけでなく、

実践でやっていきます。

 

 

加えて、ご希望の方には

あなただけの講座をつくることきら
まで、サポートします。


もし「インストラクターコース」を

受けたいと思っていて

下さった方がいらしたら、

申し訳ありません。

 


今年は、こちらの講座で

私に今あるものを

出しきっていきたいと思います。

こんな内容になりそうです。

   ↓
豊かさと喜びを私から広げるきら

幸せこころ講座マスターコース
 

 


 

 

このようなことに

取り組んでみたい方は、まずは

幸せこころ講座を受講くださいねハート

4月開講します→コチラ

 





では、

今日も素敵な1日で

ありますようによつばのクローバー

 

 


 

 

きかわのみどりのこころのお話 
   &講座等の優先情報はこちらからお届けしています。
 私のこころと仲良くなる88のヒント

きセラピストさんへ メール講座プレゼント中です。
 幸せなセラピストになる7つの秘訣



 

葉こころセラピースクール Natural* (宇佐市江須賀:JR柳ヶ浦駅より車で5分)

*講座&カウンセリングの優先情報は、メルマガよりご案内しています→☆
*リクエスト講座について →☆
*個人カウンセリングについて →☆
*講演・研修会講師依頼について
→☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 
*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  →