こども達にしっかり伝えていきたいと思いました。 ~研修会のご感想 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。


こころセラピースクール
Natural*かわのみどりです。

 

先日、
小中学校の先生方の

集まりで、


自己肯定感の

お話をさせて頂いた

のですが、

お世話くださった
先生が、

わざわざアンケートを

届けてくださいました。


丁寧に書かれた文字に
じーん。



 

ご了承頂いた分を

一部 ご紹介

させて頂きますね。

 

 

 

ネガティブな言葉を使っても、ネガティブに感じてもいい。まずは、そのままのその子自身を受け入れてあげたいと思いました。ためになるお話をありがとうございました。( I 様)


バタバタした日々の生活の中で、自分自身の心を振り返ってみるという そんな時間もなく過ごしていたことを改めて感じました。
私自身比較的ポジティブではありますが、これからも、「こんな私だけど、それも私で、全部マル○」と、思ってもいいんだ~と思いほっとしました!
先生のあたたかい 笑顔と声にたくさん元気をもらいました。ありがとうございました。(Y様)


とても優しい話し方と笑顔に癒されました。でも、先生はここに来るまで、たくさんたくさんのことを乗り越えてこられたのだろうなと感じました。1つ1つの言葉に納得で、とても心癒され、優しくなれる時間でした。今日学んだことは、一人一人のこども達にしっかり伝えていきたいと思いました。ありがとうございました。

 

とても良いお話が聞けて、よかったです!!最後のリラックスタイム(誘導瞑想)で涙が出てきました。大事な人に接するように、自分にも接していこうと思いました。
心のこもった素敵なお話を、本当にありがとうございます。( S 様 )


感情のお話に感動しました。
どの感情も大切で、意味があることが分かりました。私は結構、落ち込んでも一晩寝たら元に戻るタイプではありますが、それでも今日の先生のお話にはほろっとしました。
この想いを胸に、日々生きていこうと思いました。
お忙しい中、本当にありがとうございました!! (Y様)


とても素晴らしいお話をありがとうございました。
1)自分自身への声かけの大切さ。2)自分らしさを自分で認めること。このことがとても心に残りました。

それから、最後のリラックスタイムがとても癒されました。日々の疲れが取れた気がします。(N様)

 




忙しい現場の中で、
大変さや時に

葛藤を抱えながらも

それぞれの先生が

子ども達のことを思い

真剣に考えられている

様子が心に残りました。
 

真剣に

聞いて頂いて、
感じて頂いて、

 

こうして

想いを伝えて下さって

 

感謝の気持ちで

いっぱいです。



(お世話して下ったY先生、たくさんたくさん、ありがとうございましたハート




 

様々な集まりや
研修会・勉強会等の

講師もお受けしております。

「こころのお話」や

「こころを感じる時間」を

持たれたい時は
お気軽にご相談くださいね。
   ↓

こんな研修・講演が可能です。



それでは、

素敵な週末をお過ごしくださいねハート



 

 

きかわのみどりのこころのお話 
   &講座等の優先情報はこちらからお届けしています。
 私のこころと仲良くなる88のヒント

きセラピストさんへ メール講座プレゼント中です。
 幸せなセラピストになる7つの秘訣



 

葉こころセラピースクール Natural* (宇佐市江須賀:JR柳ヶ浦駅より車で5分)

*講座&カウンセリングの優先情報は、メルマガよりご案内しています→☆
*リクエスト講座について →☆
*個人カウンセリングについて →☆
*講演・研修会講師依頼について
→☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 
*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  →