「傷つけられること」「傷つけること」が怖いあなたへ。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。
こころセラピースクール
Natural⋆かわのみどりです。


先日、友人と
あれこれ話していたのですが
数日後、メールが来ました。

「みどりちゃん、後から思ったのだけど
あの言葉・・傷ついたんじゃない?
ごめんね~!」


全く、何も感じていなかったどころか
その言葉もはっきり覚えてない位
だったので、驚きましたが、


そんな風に私の気持ちを
気にかけてくれてくれていた
友人の想い、ありがたく感じましたきら





そういえば、
同じようなことが
少し前にも、あった気がします。


「傷つけられる」って
感覚は、あまりありません。








○○から傷つけられた。


そんな言い方をしたりするけど、

最終的に自分を
傷つけるのは、人ではなく
自分なのだと思います。


例えば、
誰かが私をバカにしたとして
自分が「そうだ」と感じたり、
そういう自分をみじめと思えば
それは傷になるかもしれないけど

「そうだ」と思わなければ
傷にはなりません。


もし、誰かが全く私と違う意見や
価値観を持っていたとしても、

色々な考えがあるよな~と
思えれば、
何の問題もない訳です。



相手を否定するでもなく
自分を否定するでもなく、
 


あなたは
そう思っているんだね。
でも、私はそう思わないよ。


って、感じるだけ。


自分が心地よいものを
自分で選ぶだけです。

いらないものは
受け取らなくていいのです。






人の言葉や想いを
全て受け入れて苦しくなる
優しいあなたへ。届きます様に。





それでは、
素敵な週のはじめをきら






家** おススメ・イベント情報

12月5日(土)
宇佐市にて、こころ温まる映画の
上映会&講演会があります。

昨日はこの映画の舞台になった
学校の校長先生木村先生の著書を読んで
号泣しました。あの方に会えるなんて!
(チケットありますので、お気軽にお声かけください)

■詳細→ 「みんなの学校上映会」

 


 ・・・・・・・・

11月14日(土)大分市にて
仕事で輝く女性を応援するイベント
第6回大分仕事フェスタ

セミナー講師をさせて頂きます↓が
「私らしく生きる為のこころの整え方~3つのコツ~」
ありがとうございます。皆様のお蔭で満席になりました!

 
キラキラ赤他にも素敵なセミナーがあります。(チケットあります)
  詳細はこちらをご覧ください→☆

キラキラ赤ご存じですか?
  第二セミナーTAMAKIさんはこんな素敵女性です。→☆


キラキラ赤大分仕事フェスタって?
  昨年の様子はこちらから ⇒







 

 葉こころセラピースクール Natural*
 
幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

■リクエスト講座・出張講座可能です →☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達申請大歓迎)→ 

■お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  → 
■住所 大分県宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分)