こころが楽になる言葉(36) ~幸せは選んでいける~ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の幸せ力を引き出す
こころセラピー&こころ講座のかわのみどりです。
はじめましての方はこちらからお読みください。

昨日は、お友達と子供たちと宇佐神宮へ。

息子と良く行く場所ですが

昨日は特に空気が澄み渡り
木と大地の香りがする空間に

子供達の声が響き渡り・・
しみじみ 幸せを感じる ひとときでした。












こころが楽になることば(36)
       ~幸せは選んでいける~

私たちのこころや体は
自然に、目の前のものや人に影響される。

だから過ごす場所や人は
できるだけ選びたい。

心が素直になれる場所。
体が楽に感じる場所を。


前向きでいたい時は、
前向きな人と。
素直になりたい時は、素直な人と。
優しくなりたい時は優しい人と。

幸せは、
そんな些細な積み重ねから。

自分で選んでいけるもの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近特に大切にしたいこと。

気持ち良い場所。
気持ち良い人といる時間を選択すること。

そして、大切な人が
気持ち良い時間を過ごしたいと思った時、
ふと、思い出してもらえるような 私に
なりたいなぁ ・・なんて思います。



読んで頂いてありがとうございます。
あなたにとって、気持ち良い一日でありますように♪



はっぱ大分県宇佐市 こころセラピールームNatural*からのお知らせはっぱ

桃ご自身の本来の魅力を知り、もっと幸せに毎日を過ごしたい方へ
  ⇒ こころセラピー個人セッション

キラキラ赤絵やイメージングを楽しみながら、何人かで楽しくこころを感じてみたい方へ
  ⇒こころセラピーワークショップ・こころセラピー研修会

桃予約可能日&予約方法  →  

○Natural*のフェイスブックページはこちらです →