簡単で楽しい目標の立て方♪ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。midoriです。
2014年、はじまりましたね♪

私はひたすらのんびりと
お正月を過ごさせていただいて

体調もだいぶよくなりました。

大切な人と一緒に過ごす
何気ない一コマ一コマが、なんだか
いつも以上に、美しくあたたかく感じます。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、新しい年がはじまり、今年はこんな年にしよう。
こんなことがしたい!
色々なことを考えたり、目標をたてられた
方も多いと思います。
丁度、昨日の元旦は新月♪

この時期に、自分自身のこころに
大切にしたいことを確認しておくと、自然界の
エネルギーも後押ししてくれると思います^^

そこで、今日は、私が楽しんでしている
目標や夢の立て方、お伝えしますね。

目標は考えたけど、
果たして叶うのかな~なんて、
疑問に感じている方へ。
よかったら、読んでみてくださいね^^


私たちの潜在意識(意識の大部分をしめてる
普段自分が感じられない気持ち)は
楽しいこと。ワクワクすることが、大好き。


だから、「~しなければ」とか
「~を頑張らないと」等と義務や努力ではなく、
喜びやワクワクする方向から、考えてみる方が
実現の可能性はぐーんと増えると言われています。

でも、喜びやワクワクを感じる目標って・・?
なかなか、思い浮かばないときは

以下のようなことから
感じてみるのがお勧めです。


あなたが今までの人生で
こころから幸せだなぁと思ったことはどんなことでしょう?

子供のように夢中になり、
時を忘れてしまうことは、どんなことでしょう?

胸がぎゅーっと熱くなったとは、どんな時でしょう?

あなたが、今魔法を使えるようになったら
どんなことをしたいですか?






そんなことを、ゆっくり感じ、考えながら
心が喜ぶことを、集めてみてくださいねハート

そこからきっと、
本当にしたいことが見えてくるはずです。

あなたのこころがワクワクと喜びを
感じれば感じるほど、
あなたの人生は幸せと豊かさをますます
増していくでしょう。

たった一度の人生。
あなたが心から望む人生を

今年もじっくりと、
味わい楽しんでいかれますように・・きら




双葉お知らせ

私も、今年たくさん楽しいこと考えていますが

その中の一つ。
なんだか素敵な方が集まりそう~♪と
ワクワクしている
ご縁をつなぐ 宝物ブログ講座(1月21日~)

1月7日、詳細をお知らせさせて頂きます♪
興味のある方は、よかったらご覧くださいね^^


 

はっぱ大分県宇佐市 こころセラピールームNatural*からのお知らせはっぱ

桃ご自身の本来の魅力を知り、もっと幸せに毎日を過ごしたい方へ
  ⇒ こころセラピー個人セッション

キラキラ赤絵やイメージングを楽しみながら、何人かで楽しくこころを感じてみたい方へ
  ⇒こころセラピーワークショップ・こころセラピー研修会


桃予約可能日&予約方法  →  

○Natural*のフェイスブックページはこちらです →