大人のための絵本 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の魅力と幸せ力を

引き出すアートセラピスト midoriです。

はじめましての方はこちらからお読みください ハート



寒い日が続いて、家で過ごす時間が長くなりました。

いろんなものを見るのが好きな息子、ハル。

最近は絵本を読むよ~と出してくると、

手足をバタバタして喜びますキュン


私とハルの(?)本好きを知って、

プレゼントしていただくことも多いのですが

絵本って、改めていいなぁ、

深いなぁ・・としみじみ感じるこのごろです^^



今日は、最近特に素敵だなぁと感じた

絵本をご紹介しますね。


子育てや人間関係がちょっと

辛くなったとき、疲れたときなど・・

大人の方に、おすすめです♪

(画像をクリックすると詳細ページにとびます)


『子供のこころを感じてみようよ』

温かいお人柄が大好きなお友達に

「私が一番好きな本なんです」と

いただいて感激したもの・・きら


子供からママへのことばの一つ一つが

まるで、息子から言われているようで・・

じーんとします。

その声に親として応えたいなぁ・・と

素直に思える本です。


葉祥明さんの絵は大好きなのですが、

この本の雰囲気は特に好き。

見ているだけで、気持ちを癒してくれます。




『かみさまからのおくりもの』

今は遠くに住んでいるけど、心は

いつも近く感じているお友達から

息子へのプレゼントきらきら。


あかちゃんには、それぞれ天使が

贈り物を運んでくる・・

あぁ、そうだ。

私たちも、み~んな、ひとりひとり

特別の贈り物をもらっているんだって

思うと、心がほっこり。優しい気持ちになれます。


息子も大好き。ニコニコしてみてます^^




『おおきな木』


人柄もお仕事への姿勢も、

心から尊敬しているセンパイより

いただきました。


20代の頃から好きで、何度も読んでいたのに

久しぶりに読んで、なんだか違う感覚・・

なんて深いんだろう・・と感じました。


きっと、人よって、また状況によって

受け取り方は全く違うと思います。

どう思う・・?って大切な人とじっくり語りたくなる本です。


(※この本、訳で全く印象が違うので、

  私は、ほんだきいちろうさん訳のものをお勧めします)



あぁ、絵本好きです。

ホントに大好きハート

また、勝手にオススメしちゃうかもです^^



それでは、あなたにとって

今日も笑顔いっぱいの一日でありますようによつば




・・・・・・・・・・・・・・・

*midoriよりお知らせ*


柊
  特別企画 クリスマスパステル体験会

  残席わずかです 詳細はこちら⇒


 誰でも描ける癒しのアート パステルアートで

 クリスマスの絵をくるくる描いて・・お茶しましょ♪

 初めての方。絵が苦手な方にもオススメです。