お部屋もココロもデトックス♪ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の魅力と幸せ力を

引き出すアートセラピスト midoriです。

はじめましての方はこちらからお読みください



気持ちの良い気候が続いていますね。

よい週末を過ごされたでしょうか^^?


私は、珍しく、週末をほぼ お家で過ごしました。

最近、体が重くて(笑)出歩くのが

ちょっときついのもあるのですが


私、家ですごす休日も大好きなんですニコちゃん

ちょこちょこ模様替えしたり、ベランダのミニ畑を世話したり

本を読んだり、りょうまと遊んだり。


大分☆アートセラピーであなたの魅力と幸せ力を引き出す方法

りょうまも畑仕事が大好きです(笑)


特に最近、生まれてくるベビちゃんとの暮らしを

想像しながら、あれこれ模様替えしたり、

つくったり・・楽しんでます^^


で、昨日半日かけてしたのが、

キッチン周りの大掃除。

実は、少し前から気になっていて


人に見えるとこではないし、特に

不便しているわけでもないので、そのまんまに

なっていたのですが・・


とりあえず、全部出して、

かごを並べたり、入れ方を変えたり、ピカピカ

磨いたりしたら、なかなかいい感じ♪


ついでに、部屋中をセージの葉で浄化して


ものすごーく スッキリ!!


もっと、早くすればよかったぁ・・




そして、なんか、この感覚・・

何かに似てるなぁと思いました。


そう・・普段抱えている「気持ち」!


なんとな~く、気になっていること

ひっかかってること。もやもやしてること。


とりあえず・・なんとかなってるし、

ちょっとめんどくさいし、大変な気もするし・・


そんな気持ちのまんま来ていると

それが、余計おっくうになり 重荷になり・・


でも、早いうちに 見てみたら

意外な位、簡単に気持ちが楽になったりします^^


え~?

ホントに?! と思ったあなたヽ(*´∀`)ノ

クレヨンや色鉛筆を手にして

大きな紙に、心むくまま絵を描いてみませんか?
大分☆アートセラピーであなたの魅力と幸せ力を引き出す方法


どうしても絵に抵抗がある方は、

大きな紙に、思いつくままひたすら

頭に浮かんだ言葉をだ~っと書いてみるだけでも

効果ありです♪

描く(書く)だけで、すーっとしたり^^

私が思ってたことってこんなこと?って思ったり

意外に簡単に、アイデアがうかんだり♪


思わぬものが出てくるかも(^_-)-☆



【こちら↓の記事も参考になるかも】


手描きふうクレヨン不安を幸せに切り替える 簡単ワーク

手描きふうクレヨンイライラや落ち込みに・・簡単ワーク




では、今週もあなたにとって

素敵な一週間でありますようにハート



 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心のデトックス興味あるよ~って方

ポチッ↓と応援してくださると、すごく嬉しいです^^

      にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ

    
にほんブログ村




きパステルアートレッスンブログ 更新しました。

  Mさんの素敵すぎるアート ご覧くださいね♪ →コチラ☆