大切な人の支えになれない・・と感じるあなたへ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。女性の魅力と幸せ力を

引き出すこころセラピスト midoriです。

はじめましての方はこちら からお読みくださいねハート


毎日生活していると色んな事があります。
思いがけないこと、嬉しいとはとても

思えないようなことも・・


そんなことが、

大切な人の身に起こっていたりすると、
また気持ちも違ってきますよね・・。


人の力では、簡単には変えられないようなことで
落ち込んでいたり、不安な気持ちの人に

どんな声をかけるか。
自分には何ができるか・・


身近な人、大切な人であればあるほど、
難しく感じるものです。


私自身 しばらく、そんなことを考えていました。


大分☆こころ講座&セラピーであなたらしく幸せに


昨晩 ふと思い出しました。

私自身がすごくきついことがあったある時期のこと・・


友達のAちゃんは・・離れていたけれど、毎日のように
メールをくれ、電話をくれ、そして

何十枚も手紙を書いてくれました。


その時、Aちゃんにとても頼り、助けられながらも、
あまりに親身になってくれるA
ちゃんの好意が

重くなってきて、少し距離をおこうとしてしまったり

そんな自分が嫌になることもありました。



・・と、ここまで読まれると、

自分勝手に「人を支えよう・助けたい」なんて

思うのはいけないかも・・(ーー;)
なんて思われるかもしれませんね^^


いえ、いえ、そうじゃないんです!


今の気持ちは全く違うんですきらきら。


あの時、あんな風に私のことを考え、

心から心配してくれたAちゃんがいたこと。
なんてなんてありがたいことかときら


また、同時に、その時は気がつかなかったけど、
そっと見守ってくれた人。

陰で支えてくれた人きらきら。


たくさんの人が色んな方法で、支えてくれていたこと。
その行為以上に、その存在そのもの

私が今 生きていく上での、

底力になっているのに気付いたんです!



          *****


今、気持ちを落としている人の為にできること。


何か思い浮かぶことがあれば、やってみたらいいし、

 もしも、具体的に何ができないとしても、


あなたにできることがあります。
それは、信じること。見守ること。祈ること、願うこと・・



そして、もうひとつ思うのは


大切な人が大変な時だからこそ

自分も悩む、落ち込むのではなく、
あなた自身が あなたの生活を大切に。
あなたの周りの小さな幸せや 笑いを大切に・・。
暮らしてほしいと思うんです。


それも、ちゃんと伝わっていくものだからハート


大分☆アートセラピーであなたの魅力と幸せ力を引き出す方法


長い文を 最後まで

読んでくださってありがとうございます。


どうぞ、あなたにとって、あなたの大切な人にとって
明日も小さな幸せを感じられる一日でありますように・・



双葉idoriの小さな幸せレシピはこちら→ 


ぷれぜんと夢を叶えたい・みつけたい女性に送るスペシャルイベントきら
  11月30日(土)大分仕事フェスタ  ご予約受付はじめました!!

 
 スペシャルセミナー
ランチ会 チケット予約承り中 →
詳細はこちら。

 ・midoriのワークショップ 夢シェア☆カフェ  →
詳細はこちら