幸せな一日をすごす おまじない | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。
セラピストの夢実現サポーター

かわのみどりです。

はじめましての方はこちらからどうぞ。



今日は、朝の散歩してきました。

息子がうまれて、すっかりやめてしまって

いましたが、やっぱり朝の空気はきもちいい。


心身ともしゃきっ!として、いい感じの一日でした。

       ・・・・・

一日を気持ちよく過ごすのに

朝の時間って重要だな~と思います。


もともと寝るのが大好きで、

いつまでも寝ていたいタイプの私ですが、


いつからか、ほぼ毎日

気持ちよく起きられるようになりました。


コツは朝起きた時、一言唱えるだけ♪


それは・・


「今日はどんないいことがあるかな~」






すると、不思議♪


あ、今日はこの人と会うんだった~ とか

今朝はあそこに行こう♪ とか 
あれをしちゃおう♪ とか

嬉しいことが必ず思い浮かびます。


そうして始まった日は。
朝から気持良いことがいっぱい。


一見マイナスのことがあっても

「これは、何を教えてくれてるのかな?」って

ちょっと 冷静に物がみれたりします^^


逆にこれが

「あぁ、今日もめんどくさい」「だるいな~」

だったらどうでしょうか?

  ・
  ・
  ・
  ・


そうです。

ご想像の通り^^


言葉と思考は現実を作るもとです♪



おまじないの言葉は、

あなたにぴったりのオリジナルのものを
考えてみてくださいね♪



「今日はどんなワクワクが待っているかな~」でも

「今日は誰を笑わせようかな~でも」^^




※でも、朝から体がホントにきつい。だる~い方は

 働きすぎ、がんばりすぎかもしれません。

 休んだり、生活パターンを見直すことも大切ですよ。



では、明日もあなたにとって

いいこといっぱいの一日でありますようによつばのクローバー





よつば毎日を幸せに過ごす小さなコツを知りたい方へ。
→ みどりの症状別 小さな幸せレシピ




葉こころセラピスト養成スクール Natural* 

幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

■住所 宇佐市江須賀259-1  ■連絡先na.tu.ral@nifty.com