夏の終わりの花火 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは♪

お絵かきアートセラピーやパステルアートの

活動をしている midoriです。

はじめましての方はこちらにどうぞ。

今日2回目の更新です^^


今日は、起きたら顔が、ぱんぱんに

腫れていてびっくり!!結局夕方まで変な感じでした

何をしたわけでもないのに・・


昨日のお吸い物 濃くつくりすぎたから^(゜д゜;)??

みなさんもお気を付けください

(って・・いまいち何を?かわかりませんが^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて いつも遅れ遅れですが 今日は

先日のパステルアート レッスンの

様子ご紹介しますね♪


何度もパステルされて すっかり慣れられた

Tさん、今回はちょっと込み入ったものに

挑戦してみました^今回はちょっと、懐かしい技法を使っています。


ドローイングというのですが、

鮮やかな色の上に、黒をかぶせるように一面に塗り、

上から削って、下の色を出すというもの^^

小さい頃、クレヨンでされた方も多いと思います。


パステルでも同じようにできるんですよ♪


できあがったのがこちら・・

どーん、どーん・・と次々に打ち上げられる

花火の雰囲気出てます~!一つ一つの花火を

色分けされているんですよ。素敵!!


大分宇佐☆アートセラピーでもっと私らしく幸せに♪

丁寧に丁寧に塗りあげ、花火の型紙もものすごーく

細やかに丁寧につくられ、2時間かけた大作です!


横で私も 描き描き・・^^

大きめにすると またイメージが変わります。


大分宇佐☆アートセラピーでもっと私らしく幸せに♪

ふんわり、やさしい色のイメージが強い

パステルアートですが、


こんな、ちょっとシックな感じなのも、

できるのですよ^^


イメージの表現の仕方は その方それぞれ

無限大ですきら


みなさんの絵をみては、

それをすごく感じ、私も勉強させて頂いています♪

Tさん、いつもありがとうございます。


パステルアートの個人レッスンでは

課題は自由に選んで頂きますので、

慣れてくると

こんな込み入った作品にも挑戦できますよ。


個人レッスンは随時 受付中です♪ 

(一回限りでも、大歓迎です)

予約可能日程 方法は こちら☆



**********************

チューリップmidoriのパステルアートレッスンについて

       (詳しくはクリックしてくださいね)


・初めての方・じっくりパステルを楽しみたい方へ

 パステルアート 個人レッスン・体験レッスン

・皆さんと一緒に楽しみたい方へ 10月入会只今募集中♪

 イオン三光文化教室 簡単パステルアート講座

・保育士さんや施設職員さんなど資格を取ってお仕事へ生かしたい方へ

 パステル和アート準インストラクター養成講座


予約可能日・予約方法については こちら をご覧ください。


**********************