大切なものを考える映画会 今週末です | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。大分県宇佐を拠点に

お絵描きアートセラピーの活動をしているmidoriです。 

はじめましての方はこちらをどうぞ♪


本日、9月11日

あの震災から 半年経ちました。

(アメリカ同時多発テロからは10年ですね・・)


改めて亡くなられた皆さまに

心からおご冥福をお祈りするとともに

大切な方を亡くされた方へ

心からお悔やみもうしあげます・・


今なお、被災地で不安な不便な暮らしを

されている方がいます。

一日も早く 笑顔が増え、安定した

生活に戻られますように・・。


こんな中、たくさんの方にみていただきたい

映画が今週末 上映されます。

もう一度ご紹介させて頂きますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こどもたちの未来の為に・・と、いつも心のこもった

活動をされている「アースデイ中津」 の皆さんが

映画の上映会をされます。


大分宇佐☆アートセラピーでもっと私らしく幸せに♪
『ミツバチの羽音と地球の回転』


震災以降・・

エネルギーの問題について、

このままではいけないと思われた方が

たくさんいらっしゃると思います。

私もその一人です。


このままではいけない。


今どんなことが起こっているのか?

変るためには、どうしたらいいのか・・?

何ができるのか?


それを考えるいいヒントにまた

機会になると思います。


この映画では日本とスウェーデンで、

エネルギーの自立に取り組む人たちの営みを

撮っていったものとか・・


スウェーデンでは、

脱原発を国民投票で決め、2020年までに

石油にも依存しない社会づくりをめざしているそうです。

そして、スエーデンではCO2を削減しながら、

緩やかながらも経済成長を続け、質の高い福祉を

実現しているそうです    (資料より)


脱原発は、私たち一人ひとりが

真剣に考え、動けば、きっと無理なことではない


私たちの大切な家族、友達、地域の方・・・

そして、これから生きていく子供たち・・

一人ひとりの顔を思い浮かべた時、

今のままではいけないのだと思います。


当日は日曜日ですが、

ご家族でご一緒にというのも、とても豊かな

時間になると思います。

(小さなお子さんには 託児もあります)


子供だって、地球のこと、仲間のこと

一生懸命考えています。 みんなで

大切な地球のこと、家族で話してみませんか?


【今年のアースデイ中津 アートワークショップの一場面】

大分宇佐☆アートセラピーでもっと私らしく幸せに♪

「みんなで幸せになろう」 Mちゃんとママ


大分宇佐☆アートセラピーでもっと私らしく幸せに♪

「東北のみなさんへ思いを込めて」Rくん Tくん



大分宇佐☆アートセラピーでもっと私らしく幸せに♪
「ちきゅう だいすきだよ」Rちゃん 

 (※写真掲載のご了承はいただいています)


大分宇佐☆アートセラピーでもっと私らしく幸せに♪


まずは知ることから・・

私も 恥ずかしいぐらい、無知です。

なので、この映画を見れるのをそして

そのことを、いろんな人と話すことからと思っています。

一緒にぜひ、見ましょう♪


*私の方でもチケット 扱っています

見たいなという方は、お気軽にご連絡くださいね♪

ラブレター アメブロメッセージ 、または、 na.tu.ral@nifty.com


地球 『ミツバチの羽音と地球の回転』上映会


日にち:2011年9月18日(日)

上映時間:14:15~16:45 (開場14時~)

場所:中津市教育福祉センター


託児:一人200円(要予約)

料金:大人1000円 中高生500円 小学生以下無料


双葉アースデイ中津HP こちら☆