すごろくノート®の楽しさはタスク管理のノートを書くだけじゃないから♡ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは!

長安知子です。

 

 

私は、絵本の読み聞かせや読書を通じて子育てのサポートをしていますが、「すごろくノート®」というノート術のマスターでもあるのです。

 

 

このノート術って、書くだけで、コーチングのメソッドは知らなくても、セルフコーチングができちゃうんです♪

 

ノートやペンの選び方、書くときのポイント一つ一つにアドラー心理学をベースにしたコーチングのポイントが盛り込まれているんですよ~!

 

とっても奥が深いノート術。

 

それを学べるのが、マスター講座なんです。


私がマスターになる勉強を始めたのは、このブログを始めたとき。

 

それから、どんどん、私は私自身の「望み」にしたがって、自由に行動できるようになったなって感じています。

 

 

それは、やりたいことをサクサクすすめるノートの書き方を学ぶだけで終わるわけじゃないから。

 

 

ただ一人でノートと向き合っても、いくら、その技術が身についていたとしても。

 

やっぱり、一人じゃ視野が狭くなって、変な思い込みしちゃったりってありますよね。

 

 

すごろくノート®は一度学んだら終わり、じゃなくて。

 

その後のつながりが、すごいんです♡

 

 

すごろくノート®の仲間がいることで♡

 

ノートの上だけじゃなくて、現実世界でいつでもお互いを認め合い、応援し合える人たちがそばにいるって実感を強く感じられるんですよー!!

 

 

マスター同士でオンラインのみ会したり。

 

お互いの活動に顔出したり。

 

今回の私のようにインストラクターさんのワークショップのサポートにいったり。

 

 

交流があることで…

 

 

 

♦素直に楽しめる♪

 

♦安心して続けられる♪

 

♦行動の背中を押してもらえる♪

 

♦モチベーションがアップする♪

 

♦自分を信頼して、自分をどんどん出していくことができる♪

 

♦引き寄せ体質になって、リアルに叶える力がつく♪

 

 

サポートに入ると、参加者さんの変化も見れるから、さらに幸せ度がアップ⤴⤴

 

 

私ももっと、変化を楽しもう~♪って勇気づけられます。

 

 

3/27~4/3の春のすごろく祭りは、まとまってサポートの機会があるので、気分もいっぱい盛り上がりました♪

 

 

この幸せ気分、たくさんの人に味わってもらえたらうれしいです♡

 

 

 

すごろくノート祭りのワークショップは今日の夜で終わりだけど…。

 

インストラクターさんたちは定期開催しているので、ぜひ参加してみてくださいね^^

 

 

期間中に私がサポートに入ったときのインストラクターやマスター仲間を紹介しますね。

 

 

得意なパステルアートと優しいまなざしで皆を幸せ気分にするたきともちゃん♡

 

こんまり流片づけとすごろくノートでお部屋も思考もすっきりさせてくれるあっこりん♪

 

 

キッズコーチングをしているOK Mamakidsさん^^

 

 

「私の役目はみんなのハードルを下げること♪」というまきちゃんは、情報ライターや紙バンドクラフト講師など多彩な才能の持ち主♡

 

 

優しくゆったりとした気持ちにさせてくれるインストラクター&看護師のくみちゃん♪

 

 

皆ステキな人たちなので、ぜひぜひフォローしてつながってみてくださいね♡

 

 

 

 

あなたが今日も明日も安心して過ごせますように♡

 

そして

 

お子さんの心にも、あなたの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

 

.・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

・公式LINEも配信中です。

・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

 

子育てをより楽しくするために♪

人生をより豊かにするために♡

 

 

ママとしてだけじゃなく

一人の「わたし」として輝けるために

 

絵本や読書を通した親子コミュニケーションを提案しています。

 

 

今なら、

ご登録いただいた方に無料プレゼント♡

 

【子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)】

 

 

こちらをクリックしていただくとご登録いただけます。

↓↓↓↓↓

友だち追加 

ノートを書く私

 

絵本と読書でママと子どもの想いを引き出すメンタルコーチ 長安知子でした。^^

 

想いを伝える力がぐんぐん伸びる!
読み聞かせと読書の魔法♡


メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ