イライラせずにゆったりモードになれる♪すごろくノート術 | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは、長安知子です。

 

先日、すごろくノート術のワークショップに参加しました。

すごろくノート術って、頭の中でごちゃごちゃと考えちゃうことを
ノートに全部書きだして、短時間ですっきりと整理整頓できちゃう方法。


私のように、なんでも先に頭で考えちゃって、ブレーキかけちゃう性格には、ぴったりの解決方法でした!


ノートに書きだす方法が、すごろくだから、書きやすいんです。
スイスイ進んじゃう♪

 

 

 

すごろくには、ゴールがあるから、自然にそこへ向かえちゃう。

「ゴール設定」なんて、難しいものではなくて、
ハードルを下げる工夫も盛りだくさん。

今日の夜、どんな気分になっていたい?

それがデイリーすごろくのゴール。
私の昨日のゴールは「ゆっくり、まったり、ホッとしていたい。」でした。

 

いつもだったら、これも、あれもやって、「あ~まだ終わってない。」
とイライラモードになりがちなのに、

今日のゴールは「ゆっくり、まったり」だから、
これとあれは、無理に今日やる必要ないな。
これとこれだけやって、夜にはくつろげるようにしとこう♪


となって、気持ちにゆとりができるんです。

 

ほんのちょこっとノートに書くだけなのに、こんなにまで気持ちが違うなんて、すごく嬉しいです♪


書き方だけでなく、使うノートやペン、コラージュする道具たち、
1つ1つの選び方に意味があって、

細かい思いやりがたくさん詰まっている、すごろくノート術。

もっと学んで、山口でもお伝えできるといいなあ。