子どもたちが自分の力で幸せになるために | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

「子どもに幸せになってほしい。」

 

子どものために、一生懸命、頑張っているママたち。

 

きっと、願っていることは、ママが子どもを幸せにすることじゃなくて。

 

自分で幸せになる力をつけてほしいなって思っているんじゃないでしょうか。

 

 

こんにちは!長安知子です。

 

 

子どもに幸せになってほしいから。

 

ついつい、自分の経験から「こうした方がいいよ」って言ってしまいがち。

 

でも、親から言われたことって、子どもにとっては「うるさい説教」になってしまうことが多いかも。

 

 

そんなことでも、ちょっと身近なお兄さんお姉さんの経験談だったら、素直に子どもの心に入ることってありますよね。

 

 

我が家の経験談はこちら。

 

子どもだけでなく、私もいろんな気づきをもらいました。

 

 

そんな身近で、親子の心を動かす存在がヤングアメリカンズ。

 

 

カルフォルニアにある学校で、音楽と教育について学ぶ学生たちの教育実習も兼ねているヤングアメリカンズのワークショップ。

 

一昨年、山口で開催するようになってから、たくさんの貴重な経験をさせてもらっています。

 

 

自分を大切にして、そのままの自分を表現している人たち。

 

 

親には教えきれないこと。

 

多国籍の人たちとのコミュニケーション。

 

親が言うよりも何倍も心に響く体験。

 

 

悩みながらも、自分の夢に向かって、成長していく姿を見せてくれるヤングアメリカンズ。

 

若い時の葛藤は、若い時ならでは。

 

それを隠さず見せてくれるんですよね。

 

 

自分を大切にしながら、目の前の人とコミュニケーションをとる姿勢は、本当に素晴らしいものだと思います。

 

 

仲間として理解し合う、認め合う、そんなチームワークも大切にするヤングアメリカンズ。

 

 

国籍はちがっても、人として感じることは同じなんだって

 

そして、一人一人違ってていいんだって

 

肌で感じられる貴重な機会ですよね。

 

 

視野だってぐ~んと広がります!

 

↑↑こちらの動画を見ると、彼らの想いが伝わります。

 

 

一度に40人のヤングアメリカンズと出逢うからこそ、わかること。

 

彼らと出逢った子どもたちは、自分ならではの夢を持って、自分に自信がついていきます。

 

そして、子どもたちの変化を目の当たりにして、親たちも変わっていくんですよね。

 

 

そんな素敵な出逢いが、日本でできなくなってしまう危機を迎えています!

 

 

今年は、ヤングアメリカンズが日本に来たにもかかわらず、ワークショップができませんでした。

 

それにより、来年以降の開催の見通しが立たなくなっているそうです。

 

 

人生を変えるような出逢いのチャンスを、ここで終わりにするのは、とっ~ても、もったいないなっと思います。

 

来年も彼らのワークショップが、日本で開催できるように、あなたも応援しませんか?

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

私の願いは、自分の未来の可能性を信じて、やりたいことに気軽にチャレンジできる人が増えること。

 

同じような想いで活動している人たちの応援もしています♡

 

そのうちの1つがヤングアメリカンズのボランティアサポーターです。

 

 

・ヤングアメリカンズについての他の記事はこちらから♡

 

※現在は「ヤングアメリカンズ」ではなく「ハート・グローバル」として活動しています。

 

あなたが今日も安心して過ごせますように♡

 

そして

 

お子さんの心にも、あなたの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

.・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

・公式LINEも配信中です。

・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

 

ご登録いただいた方に無料プレゼント♡

 

【子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)】

 

 

こちらをクリックしていただくとご登録いただけます。

↓↓↓↓↓

友だち追加 

ノートを書く私

 

ママと子どもの想いを引き出すメンタルコーチ 長安知子でした。^^

 

ママと子どもの想いを引き出すメンタルプロデュースコーチング

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ