イライラがスッと消える3つのステップ♪♪♪ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

あなたが今感じているネガティブなこと、それぜ~んぶ感じて当たり前なんです。

 

 

なのに、ネガティブを感じて、苦しくなっちゃう理由は…

 

その気持ちを「感じてはいけない」と思っているから。

 

 

だから、まずは、自分のネガティブな気持ちを、自分で全面肯定してあげましょう♡

 

 

そんなお話を、昨日書きました。


こんにちは!長安知子です。

 

 

昨日の自分への声かけ、やってみられました?

 

どんな感じだったでしょうか。

 

 

もしかしたら、最初は違和感を感じるかもしれませんね。

 

「そんなはずはない!」って心のどこかで思ってたりするから。

 

 

でも、大丈夫ですよ、それはあなたに制限をかけている“思い込み”のせいですから。

 

 

「大丈夫、イライラするのは私のせいじゃない。

 

私の“思い込み”のせいだ。

 

“思い込み”がそうさせているだけ。」

 

 

もしも、苦しいなって思ったら、そうつぶやいて、あなた自身に教えてあげてくださいね。

 

これは、本当のことですから^^。

 

 

それから、昨日書いた声かけを、繰り返ししてあげたら、少しずつ、安心してくるはず。

 

 

「あ、私、大丈夫なんだ。

 

イライラするのは当たり前のことだったんだー。」

 

 

そうやって、イライラした自分を、受け止めることができたら、(ほんのちょっとだけでも大丈夫ですよ)、次のステップに進みましょう。

 

 

「何が嫌だったの?」

 

 

ご自身に聞いてみてください。

 

たっぷりと嫌だった理由を聞いてあげてください。

 

 

そして、理由が1つ出てくるたびに、自分に共感する言葉を出してみるんです。

 

 

「そっかー、だからイライラしちゃったんだね。

 

うんうん、わかるよー。

 

本当は少し休みたかったんだね。」

 

とか。

 

 

理由が分かると、本当はどうしたかったのか、という望みが分かります。

 

望みって、嫌だったことの反対のことが多いですもんね。

 

 

ただ、でてきた望みの主語が自分以外の人だった場合は、ちょっと深堀りするほうが解決が早いかも。

 

 

「ダンナさんに~してほしい」とか「子どもに~してほしい」とか。

 

これは、「ダンナさん/子どもが~することを望んでいる」となるから、自分ではコントロールできないところ。

 

 

もちろん、まずはそれを出して、OK!!

 

 

「うん、わかる~!そうしてほしいよね。

 

で、私は何がしたかったんだろう?」

 

 

もう一度聞いてみるのがおススメ♡

 

答えが「私が~することを望んでいる。」になるまで、ね。

 

 

それがわかると、イライラってスッとなくなっていくんですよ♪

 

 

例えば、子どもたちの相手でくたびれて、ちょっと、夕飯の手抜きをしたとき。

 

ダンナさんに、「今日、おかず少ないね。」といわれて、カチンときてイラッとすることありませんか?

 

 

本当は「今日おかず少ないね。」と言われたら、こう答えてもいいはず。

 

 

「うん、そうなの、手抜きしたんだよね。

 

今日、子どもたちの相手してたら疲れっちゃってね。」

 

 

言われた言葉は「少ないね。」という、ただそれだけ。

 

 

イラッと来るのは、そこに本来の望みが隠れているから。

 

「本当は私が、もっとおかずを作ることを望んでいる。」

 

作れなかった自分に罪悪感を感じているから。

 

 

わざわざ相手の言った言葉に、自分で「悪意」をくっつけて、自分を傷つけに行っているんですね。

 

 

本当の望みには、優しい愛があふれている♡

 

 

ダンナさんや子どもたちの健康のためとか、喜びを感じてもらうために、もっと作りたいとか。

 

とても温かくて、優しい気持ちが、そこにありますよね。

 

 

だから、それをしっかり自分で認知してあげると、相手の言葉に振り回されなくなりますよ。

 

自分の素直な気持ちを出しやすくなるから、心地よくすごせますよね♡

 

 

 

イライラがスッと消える3つのステップはこれ♪♪

 

 

Step1 イラッとする自分を受け止める言葉がけをする。

 

 

Step2 イライラの理由を聞いて、自分に共感する声かけをする。

 

 

Step3  「私が」を主語にした、自分の本当の望みを聞く。

 

 

良かったら、試してみてくださいね♡

 

 

あなたが今日も安心して過ごせますように♡

 

そして

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

 

.・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

・公式LINEも配信中です。

・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

 

ご登録いただいた方に無料プレゼント♡

 

【子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)】

 

 

こちらをクリックしていただくとご登録いただけます。

↓↓↓↓↓

友だち追加 

ノートを書く私

 

ママと子どもの想いを引き出すメンタルコーチ 長安知子でした。^^

 

ママと子どもの想いを引き出すメンタルプロデュースコーチング

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ