GWがうんざりな気分のママへ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

いよいよGWが始まりましたね。

 

夏休み前のあの憂うつ~な感情…

 

もしかしたら、それ以上のストレスを感じていたりしませんか?

 

 

こんにちは!長安知子です。

 

 

休校も延長されて、先行き見えない不安感。

 

いつも以上に、自分の時間がとれないことに感じるストレス。

 

 

そんなことをかかえながらも…

 

「私がしっかりしなきゃ。」と、がんばり過ぎていませんか?

 

 

「コロナのことなんか忘れるくらい楽しい気持ちにさせてあげたい!

 

という気持ちがある反面…

 

『もう私を自由にさせてー』という気持ちが入り乱れています。」

 

 

「子供達のケンカの仲裁

それと、『おかーさーん見てー!!おかーさーん聞いて聞いてー!!』に時間をとられ、ひとりの自由な時間が30分でも欲しいです。」

 

 

「普段忙しくしている子供たちも習い事も休みで。

 

ここ数年で1番、家族の時間を過ごしています。

 

喧嘩ばかりで、時々カミナリをおとしています…(うぅっ)

 

3食のご飯に振り回されています…」

 

 

毎日いっぱいいっぱいの中、子どもたちもストレスが溜まってたり。

 

そんな子どものケアを優先させて、ママはぐったり。

 

 

ご飯を作る気力も残っていないのに、ダンナさんの心無い一言にイラッ!

 

『作る時間がないんじゃっ!!ボケッ!!』

 

叫びたいけど叫べなかったり。

 

 

のんきにGWに浮かれているダンナさんを見て

 

「子供の食事でも苦労するのにワガママ大人1人増えるだけで負担+食費が半端ないなぁ~。」

 

なんて、ため息が増えていたり。

 

 

これ、み~んなママ達の声。

 

「わかる~!!私も~!!」

 

きっと、そう思うんじゃないでしょうか。

 

 

そうそう!!

 

そんな風に思うのも、当然です。

 

子どものために毎日頑張っているんだもん。

 

 

この大変さ、分かってほしい。

 

この大変さ気づいてほしい。

 

そして気づかってほしい~!

 

 

そうやって思うの、当然ですよ。

 

イラってするのも当然です♡

 

すごく自然で、当たり前のことなんです♡

 

 

だから、「もう嫌だ―!」と思うこと

 

「そう思っていいよ♡」とご自身に伝えてあげてください。

 

 

これ、ストレスを減らすために、大事な第一歩。

 

と~っても、と~っても大切な第一歩なんです。

 

 

ぜひぜひ、今日はイラッとたことに対して、自分が思ったことを全面肯定してあげてください。

 

 

「そうだよね!そう思うの当然だよ!

だってこんなに頑張っているもん。

 

あなたは悪くない。」

 

 

鏡に向かったり、心の中の自分に向かって、小さくてもいいので声に出していってみてください。

 

声に出すのがむずかしかったら、紙に書いてもいいですよ^^。

 

 

ポイントは自分に対して「あなた」または、「●●(自分の名前)」と呼びかけるように使うこと。

 

 

目の前に自分に、客観的に声をかけるのがポイントになるんです。

 

 

やってみてどう感じたかも、ちょっこッとメモしておくと、新しい発見もできるかもしれませんよ♪

 

 

明日は次の一歩について書きますね。

 

 

あなたが今日も安心して過ごせますように♡

 

そして

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

 

.・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

・公式LINEも配信中です。

・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

 

ご登録いただいた方に無料プレゼント♡

 

【子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)】

 

 

こちらをクリックしていただくとご登録いただけます。

↓↓↓↓↓

友だち追加 

 

ノートを書く私

 

ママと子どもの想いを引き出すメンタルコーチ 長安知子でした。^^

 

ママと子どもの想いを引き出すメンタルプロデュースコーチング

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ