イライラ、モヤモヤは●●の証拠 | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

実は、一昨日までの数日間、ちょっとしたことで、ダンナさんにイラッとしていた私。

 

私が話したことが聞こえなくて、「え?」と聞き返されたとか。

 

そんな、しょーもないことでイライラしていました。

 

 

こんにちは!長安知子です。

 

 

イライラしているときに感じていたことは、こんな感じです。

 

ただ聞き返されただけなのに。

 

 

「なんで、私の話を聞いてくれないの?」

 

「私のことちゃんとわかってよ。」

 

とか、とか。

 

 

口には出さないけど、そんなモヤモヤを感じていました。

 

挙句の果てには、ふと、過去のことが思い出されてきて。

 

 

「あの時、ダンナさんは私に優しくしてくれなかった。

 

本当は声かけて一緒に行ってほしかったのに。」

 

 

とか、今その場では起こっていないことまで持ち出してきて、イライラを増幅させていたんです。

 

 

「~してほしい。」

 

「~してくれなかった。」

 

が、頭の中にいっぱいこだまする。

 

 

あれれ、いったいどうしちゃったんだろう?

 

 

目の前の人に対するモヤモヤ。

 

それは、心理学的には自分が自分に対して抱いている欲求。

 

 

「私は私に何を聞いてほしいんだろう?」

 

 

よーく、よーく自分と向き合ってみたら。

 

 

私、「怖い」って感情を見ないふりしていたんです。

 

「寂しい」って感情も、出てこないようにフタをしていました。

 

 

長年やってきた、英会話教室を手放して、メンタルプロデュースを本業にする。

 

新しいことを初めるときの怖さ。

 

まだ経験したことがないこと、新しい一歩に踏み出す怖さ。

 

 

「本当は、ものすごく怖いって思っていたんだね。」

 

 

想像以上に怖いはず。

 

心と向き合うんだもん。 

 

 

「だから、まず、自分の心で感じている怖さもしっかり感じてあげて。 

 

大丈夫、 感じてあげたら安心するから。」

 

 

ほら、「怖がっていいんだ」って分かったら、安心してきた♡

 

 

幼稚園クラスからずっと通ってくれて、小学生、中学生になるまで、毎週うちに通ってきてくれてた子たちと別れるんだもん。

 

寂しくて当たり前。

 

 

「泣いたっていいんだよ、涙は浄化作用があるから。

 

寂しい気持ち、思いっきり出していいんだよ。」

 

 

そうやって、「すごく寂しいよー」ってブログに書いたら、ちゃ~んと泣けて、感謝の気持ちがあふれてきた。

 

 

今まで一緒に過ごせたこと、本当に楽しかった。

 

楽しい想い出があることは、嬉しいし、幸せなこと♡

 

 

イライラ、モヤモヤの気持ちの奥に眠る、本当の感情を感じてあげたら、限りない安心感が広がってくるんですよね^^。

 

 

不安になるのは当たり前。

 

怖がるのも当たり前。

 

寂しいのだって、当たり前。

 

 

ちゃ~んと、怖がっていい。

 

ちゃ~んと、寂しがっていい。

 

 

 そして、そして!

 

 

「理解してほしい」と思ってイライラした相手がダンナさんだったってことは!

 

 

私がダンナさんを信頼している証拠。

 

甘えていいと、心を許している証拠。

 

愛している証拠、なんですよね♡

 

 

逆をいえば、もしも、私にイライラをぶつけられたりしたら。

 

 

その人は、私のことを信頼しているってこと。

 

私に心を許しているってこと。

 

愛しているってこと、なんですよね♡

 

 

イライラ、モヤモヤするとき、自分が自分に何を求めているかわからないよ~という方。

 

私と一緒に、求めているものを見てみませんか?

 

 

メンタルプロデュースの体験セッションで、ご自身の思い込みに気づけますよ。

 

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

 

.・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

・公式LINEも配信中です。

・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

 

ご登録いただいた方に無料プレゼント♡

 

【子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)】

 

 

こちらをクリックしていただくとご登録いただけます。

↓↓↓↓↓

友だち追加 

 

ノートを書く私

 

ママと子どもの想いを引き出すメンタルコーチ 長安知子でした。^^

 

ママと子どもの想いを引き出すメンタルプロデュースコーチング

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ