もう後悔しない!ママも子どもも幸せな人生になる♡メンタルプロデュース体験セッション | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こちらの体験セッションはいっぱいになりました。

ありがとうございます♡


今後のご案内は公式ラインより致します。
 

気になる方はコチラからお友達追加して、「メンタル」とメッセージくださいね。


次回募集時に優先的にご案内します。

 

 

もしも、あの日に戻れるなら。

 

もう一度、やり直せるなら...

 

あなたには、何度も後悔したくなる過去がありますか?

 

 

「あんなことさえ、させなければ」

 

「あんなことさえ、言わなければ」

 

今もまだ、戻れない過去に後悔をしているなら。

 

 

もう、自分を責めなくても大丈夫。

 

子どももママも、必ず幸せな人生を送れるようになりますよ♡

 

 

こんにちは!長安知子です。

 

 

子育てで、こんなストレスはありませんか?

 

☑子どもがゲームばかりしているのを見るとイライラする

 

☑学校の宿題はやるのに、習い事の宿題をしないことにイライラする

 

☑もっと勉強ができるようになってほしい!

 

☑子どもがYouTubeを長時間見てると不安になる

 

 

それと同時に、こんなお悩みもありませんか?

 

☑私がガミガミ言ってるせいで、子どもが本音を言えなくなってるんじゃないか?

 

☑本当は伸び伸び行きたいのに、私がさせてないんじゃないか?

 

☑もっとかまってあげたいのに、なかなかできない自分を責めてしまう

 

☑ダメな母親だと思われないように、子どもをちゃんと育てなきゃ!と気にしてしまう

 

 

イライラする反面、不安になったり、心配したり。

 

思うような子育てができないことに、自分を責めてしまったり。

 

私も同じだったので、とてもよくわかります。

 

 

実はその原因は、「子どもの頃の経験」にあるんです。

 

 

子どもの時に無意識に作った【自分を守るためのルール】

 

そのルールに改めて向き合い、思い込みを手放すことで、必要以上に悩むことなく!

 

子どももママも、心から幸せを感じながら、自由に楽しく生きられるようになりますよ♡

 

 

もしもあの時...と後悔し続けた日々

 

 

息子を中学受験に追い立てて、苦しめていた3年前。

 

以来、私はずっと自分を責めて生きてきました。

 

勉強しない、ゲームをしてる...

 

何かあるたびに、目の前の子どもの様子を誇大にとらえて。

 

 

あの時、私が受験を無理やりさせなければ...

 

 

子ども達を傷つけてしまった自分が許せない気持ちを、ずっと引きずりながらも、子どもや家族にイライラしてばかりいました。

 

周りからどう思われるかも気になって。

 

自分より他人を優先させて。

 

PTAも子ども会も全部引き受けて...

 

結局、肝心な家事ができなくなるほど、心も身体も疲れ切って。

 

 

何年にもわたる、長い苦しみから抜け出せたきっかけ。

 

それが、メンタルプロデュースでした。

 

 

今までは「良い母親でいなきゃ!」「子育てを成功させなきゃ!」と必死だったけれど。

 

そもそもなぜ、そう思ったのか?

 

 

その答えは、幼い頃の経験にありました。

 

 

悩みの原因を幼少期の経験から見つけ、大切なことに気づけるようになったら♪

 

今までの不安や不満、怒りや憎しみがすべて温かさに変わり、まるごと受け入れられるようになりました!

 

 

忘れられないほど、最愛の子どもを傷つけてしまった過去があっても。

 

もう、その気持ちを引きづらなくて大丈夫。

 

あなた自身を傷つけ、責めなくても大丈夫です!

 

 

幸せな気持ちで過去をまるごと受け入れられる日が、必ずやってきます^^。

 

 

 

なぜ子どもの頃の経験が、イライラや不安を引き起こすの?

 

 

たとえば親が「今は話しかけないで」と言ったとしたら。

 

子どもは「自分から話をしちゃいけないんだ!」と、勝手に思い込みをしてしまうことがあります。

 

親からしたら「そんなバカな!」と思うような話ですよね。^^;

 

 

けれど、親の想像を超えたところで、子どもが自分を守るためにルールを作り。

 

「しないようにする」という行動を取るようになります。

 

 

そしてそれが「できない自分」にフォーカスした【影】となることで、大人になってからも目の前で起こる「できない現象」に、イライラや不安を募らせてしまうのです。

 

 

 

影ではなく【光】にフォーカスすることで、景色は変わる!

 

 

自分が出来ない部分にフォーカスするのが、影。

 

その影が原因で問題が起こるなら、その反対側!

 

つまり「出来ていること」=「光」にフォーカスすることで、問題はなくなり、自分自身が無理せず心地良く過ごせるようになります。

 

 

あなたがやりたいことは何なのか?

 

あなたに必要なことは何なのか?

 

自分の本音に気づき、スパン!と、迷いなく選べるようになっていきます!

 

罪悪感なく、NO!と断ることもできるので、選択にも自信が持てるようになりますよ♡

 

 

もちろん、何かを断ったところで、悪いことは何も起こりません。

 

それどころか、イライラする機会も減って、ストレスなく過ごせるように♪

 

 

また、子どもの頃の思い込みを手放し、自分の本音に向き合うことで、「一時的な解決」ではなく、根本から原因解決することができます!

 

「一時的に良かったけど、また逆戻り」ということもなくなります。(^^)

 

今までとは、見える景色もガラッと変わってきますね♡

 

 

 

メンタルプロデュースで目指すのは、どんな時でも「必ず大丈夫!」と思える絶対的信頼感です!

 

 

「こうすれば子どもは幸せになる!」という答えはありません。

 

 

けれど、どうしても答えを欲しがってしまいませんか?

 

他の子どもと比較しながら。

 

外のものさしで量ろうとしながら。

 

 

私もまさにそうでした。

 

だからいつも、自分と子どもを追い込んでいたんです。

 

 

子どもに不安を感じるのは、子どものことを信頼できていないから。

 

そしてそれは、ママが自分自身を信頼していないからなんです。

 

 

ママが「大丈夫!」と思えたら、子どもも大丈夫!と思えます。

 

そこに正解はありません。

 

正解なんて、なくていいんです。

 

 

もしもあるとしたら、それは、ママや子どもが「自分で選んだ答え」が正解!

 

 

「自分で選んだこと」

 

それこそが正解なんです!

 

 

間違えても、いくらでもやり直せます。

 

不安になったっていいんです。

 

 

大切なのは、【不安になった時に、どう対応できるか】。

 

メンタルプロデュースで習得したことを活かすことで、いつでも「安心な世界」に戻れます。

 

 

どんな時でも「必ず大丈夫!」という信頼感を、自分で生み出せるようになりながら、常に幸せを感じながら生きていけるようになるのです!

 

 

 

魔法のしつもんで、あなたの想いをより引き出します!

 

 

これまで、英語教育・読書・感想文サポートをしてきたこともあり、「言葉で感情を引き出す」ことが私は得意です!

 

・お一人お一人に合った「言葉にしやすい質問」を投げかけながら

 

・感情と五感を結び付けながら

 

・感じたことを言葉に出していくワークを重ねていく

 

その結果♪

 

頭ではなく、心の奥で感じていることを言葉にしやすくなっていきます。

 

あなたの心の奥底に眠っていた本音を引き出すことで、より幸せな人生を送れるようになっていきますよ♡

 

 

 

メンタルプロデュースには、こんなお声が届いています!

 

 

今まで私がガミガミ言うせいで、娘が大人の顔色をうかがって、遠慮してモノが言えないんじゃないか。

 

のびのびと自分の想いを伝えられていないんじゃないか。

 

どう接してあげたらいいんだろうと思っていましたが、本当は自分が思っていることを、勝手に子どもがそう思っていると思って、なんとかしてあげようと悩んでいたんですね。

 

遠慮してモノが言えなかった...という視点で考えてみたら、そういえば!近所の人に言いたかったことを言えないで、ずっと悶々としていたことがあったなって気が付きました。

 

「本当はこうしたかったんだ!」という気づきだけでも、心がスーッと軽くなるって不思議ですね。^^

 

 

ゲームをしながらゴロゴロしている子どもを見ると、過去の自分がフラッシュバックして、ついイライラしますが。

 

「なぜイライラするの?」と「今」に戻ることが出来るようになったことで、「ゲーム三昧だと子どもがダメになる!」という、外の情報に合せたい自分に気づけるようになりました。

 

今では「やることやったら、ゲームやっていい?」と子どもの方から言いだすようになって。

 

YouTubeやスイッチではなく、息子と娘でボードゲームをやる日もでてきました♪

 

 

以前は、「子育てにこれがいい」と聞いたらすぐに飛びついていたけど。

 

今では、「そんな必要ないな」と思って、あれこれ手を出すことがなくなりました。 子どもの「出来ているところ」にも目がいきやすくなって、「今この子が出来ていること、そこに何か足す必要はない」って、安心して見ていられるようになったんです。

 

「これは、子どもがやりたいと思っていること?」とよく観察できるようになったり。

 

本当は私がやりたかったんだなっていうのもわかったり。

 

今の状態に必要なものかどうか、すぐにわかるようになり、「あれもこれも必要かも!」と焦って感じることがなくなりました。

 

 

母との関係がずっと上手くいっていませんでした。

 

けれど、母は母なりに愛情を持ってたんだ。

 

ただ未熟だっただけなんだ!とわかったら、母がすごく可愛らしく思えるようになりました。

 

傷ついたことも、自分がわかってあげればOKだし、そもそも自分が傷ついたと思っていただけ。

 

それが母の表現方法なんだとわかったら、何の問題もなくなりました。

 

 

良かれと思っての行動が空回りしたり、「なぜわかってもらえないんだろう」と苦しんだり。

 

それはすべて、自分が悪いんだって思っていました。

 

でも本当は、自分で自分のことを理解したかったんだと気づき、そして自分が本当に感じたいことを感じるって気持ちいいんだなって思える経験ができました。

 

今までは、マイナスの感情は感じてはいけないと思っていたのですが、そこに抵抗することに費やすエネルギーが減って、ネガティブからたくさんの学びができるようになりました。

 

 

ネガティブなことを話していたとき、悲しいはずなのに、自分の顔が笑っていることに気が付いてビックリしました。

 

「笑って話せる」ってことは、解決したからなのかと思っていたのですが「笑ってごまかしているだけ」だったんですね。

 

今まで他人の目線が気になっていたのですが

 

「相手がどう思おうと、それは相手の問題」

 

「私がただ、相手を愛していればそれでいい」と思えるようになって、本当に穏やかな時間が過ごせています。

 

 

今まで人が話していることでわからないことがあっても、なんとなく笑って聞き流していたのに、即座に「それってなんですか?」って聞き返せて、会話が弾んでいった自分にビックリしました。

 

我ながらスゴイ!と感じました!笑

 

 

 

メンタルプロデュース体験セッション

 

あなたがどんな思考の癖や、思い込みを持っているのか。

 

幸せな人生になる上で、一番大切な、土台となる部分を一緒に見つけていきます。

 

 

【セッション前の事前アンケート】

 

あなたの貴重な時間を最大限生かせるよう、事前にアンケートをいただきます。

 

・セッションで話したいこと

・あなたが大切にしたいこと

・どんな結果が欲しいのか(漠然とした理想でもOK!)

 

家族と仲良くしたい、もっと行動できるようになりたい、ネガティブを卒業したいなど、なんでも大丈夫です。^^

 

 

【当日のセッション】

 

事前アンケートをもとにお話を伺いながら、あなたがご自身で制限している「思考の癖」や「思い込み」を見つけていきます。

 

・過去を悔やんでしまう

・子どもの気持ちがわからない

・〇〇をしたいのにできない(宿題をみる、話を聴く、読み聞かせをする、など)

 

こういったお悩みも、あなたを大きく制限している「思い込み」が原因になっています。

 

 

普段は潜在意識の中にあり、自分ではなかなか気づけない思い込みをセッションで見つけて。

 

「制限をかけるもの」ではなく、「あなたを応援して行動をさせるため」のものにするには、どうすればいいのか。

 

幸せな人生に繋がる、あなただけのポイントをお伝えします♡

 

 

 

子どももママも、後悔のない幸せな人生を送れるようになります!

 

 

「子ども達の夢を叶えることをサポートする」

 

これが長年の夢でした。

 

今まで英会話や日本語での作文教室を通して、お子さんたちがのびのびと自己表現できるお手伝いをしてきました。

 

 

そして、たくさんのママや子供たちと関わる中で

 

「子ども達の夢を叶える」には、まず「ママの夢を叶える」ことが必要なんだ!と気づきました。

 

 

私自身、相手を、子どもを何とかしよう!と必死になっていた時は、全然うまくいきませんでした。

 

特に何かを働きかけなくても。

 

自分を整えることに意識を向けるだけで大丈夫!

 

そう気づいたら、子どもものびのびと自由に、楽しく育っていくようになりました。

 

 

悩みがあってもいいんです。

 

悩みがあるから成長できる!

 

もう、他人に振り回されなくても大丈夫!

 

 

メンタルプロデュースを通して、あなたが「今」、本当にやりたいことを行動に移していけるようになります。

 

やりたいことが今わからなくても。

 

ご自分と向き合うことで、はっきりわかるようになります!

 

 

後悔のない人生が送れるようになって、ママも子どもも、幸せな毎日を過ごしながら♡

 

「今が一番幸せ!」

 

と、体中で幸せを感じられる人生になりますよ。^^

 

 

 

メンタルプロデュース体験セッション

 

■受付期間 :次回は公式ラインからご案内します。

 

■人数 :4名様 

 

■所要時間 : 約3時間

 

■オンライン(パソコンかスマホ・タブレットがあれば可能です)

 

※募集終了しました。
ありがとうございます。

 

次回開催が気になる方はコチラからお友達追加してくださいね.

 

メンタル」とメッセージ頂けたら、次回優先的に詳細をご案内します。

↓↓

友だち追加 

ノートを書く私

 

 

ママと子どもの想いを引き出すメンタルコーチ 長安知子でした。^^

 

ママと子どもの想いを引き出すメンタルプロデュースコーチング

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ