子どもたちのスピーチは、みんなに知ってもらいたいという想いがあふれていると感じました。 | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

「たった3日で子どもが自分に自信を持って歩き出す。」

 

全国で大人気のヤングアメリカンズのワークショップ。

 

山口県では来年3月に2度目の開催です!!

 

 

こんにちは♪長安知子です。

 

昨年、初めて開催にもかかわらず、9時間で満席になったワークショップ。

 

 

いよいよ、あさって11/29(金)の正午から申込み開始です。

 
 
先週末に最後の説明会がありました。
 
子どもたちの発表と、子どもたちの話を聞いたサポーターさんからの素敵な感想があるのでご紹介しますね。
 

 

ヤングアメリカンズに参加して5回目になります。
 

初めの頃は緊張して後ろに下がってやっていたけど

 

ヤングアメリカンズに参加していくにつれて、だんだん自信がついてきて、前に出てソロとかもできるようになりました。

 

学校でも発表することができるようになったりとか友達ができたり、積極的にできるようになりました。

 

来年の3月もヤングアメリカンズが宇部に来るので楽しみです。

 

(小4女の子)

 

小3で初めて参加。

 

1人だったので不安だったけど、説明会の時に、皆が話しかけてくれるよって言われたのでとても安心しました。

 

ぼくは踊るのが苦手だったんだけど、でんぐり返しをしたら、皆が拍手してくれたり優しい声かけをしてくれたので、とても自信がつきました。

 

皆いろんなことをして認め合うことが大切だなって思いました。

 

移動するとき、ぼくはどこに行くかわからなくなったのですが、スタッフの人に聞いたら教えてもらえたので、安心してワークショップに参加できました。

 

ワークショップ最終日にはみんなでショーを作りあげて、それがとても僕が感動したので、もう一度行きたいなって思いました。

 

皆さんもぜひ参加してみてください。

 

 (小4男の子)

 

僕が初めてヤングアメリカンズに出会ったのはお兄ちゃんが小2の時にヤングアメリカンズに参加したのを見たときです。

 

お兄ちゃんが楽しそうにやっているのを見て、僕も行ってみたいなって思って。

 

小1になった時に行ってみたけど、自信がなくてずっと隠れ気味でした。

 

お母さんたちにも見られたくないって思って、後ろでずっと誰かに隠れていました。

 

けど、2年生になった時にもう一度参加して

 

「1年生のときに何で恥ずかしがっていたんだろう?

 

こんな楽しいことなのに、なんでもったいないことをしたんだろう?」って思って。

 

2年生のときにもう恥ずかしがらなくていいんだって思って、思い切って前に出てみました。

 

横にお兄ちゃんも参加していてくれていて、お兄ちゃんの声も横で聞いて、それが自分の背中を後押ししてくれたんじゃないかなって思います。

 

ヤングアメリカンズは生きていくためのことを、少しずつ学べて、自分を変えていってくれると思います。

 

ぜひ参加してみてください。

 

 (小6男の子)

 

 

2年生のときに初めてやったんですけど、それまでは友達を作るのが怖くてそんなに作っていなかったんです。

 

(ワークショップに)行ったときもそんな風にしてたんですけど、ヤングアメリカンズが来て、新しい友達を作ってくれたので、すごい嬉しかったです。

 

だからまた宇部でできるのがうれしいです。

 

(小6女の子)

 

今度で3回目です。

 

最初は友達と一緒に行かなかったから怖かったけど、また行きたいと思って2回目も参加しました。

 

ヤングアメリカンズに参加してから、学校の参観日でも恥ずかしがらずに大きな声で発表できるようになったので良かったです。

 

また3月のヤングアメリカンズに参加したいです。

 

(小3女の子)

 

昨年の宇部のワークショップから参加しました。

 

もともと歌や踊りは好きだったので、学校からチラシをもらったときに、すぐにやってみたいと思いました。

 

やってみて、すごく楽しかったので、キャストと英語で話したいなって思いました。

 

この楽しさは、参加してみないと分からないと思うのでぜひ参加してみてください。

 

 (小5男の子)

 

 

子供たちのスピーチはそれぞれ違ったワークショップへの想いありますが、ヤングアメリカンズのことをみんなに知ってもらいたいという想いはあふれているのは一緒なんだなと感じました。

 

そして、一生懸命伝えるのだけど、言葉だけではワークショップの楽しさなどを伝えきれないから、是非ワークショップに参加して、実際に感じてほしいという想いを感じるスピーチでした。

 

 

ちなみに、自分がワークショップに参加して、特に印象に残っているのは、sing circle(※)でした。

 

もともと、人前で発表したりするのは苦手なのですが、YAに何度も何度も背中を押されて歌いました。

 

子供たちには歌えるやろーと言っていましたが、いざ自分がその場に立つと、知らない人がほとんどの中で言葉を発するだけでも緊張するのに、アカペラでリズムのある歌を歌うということがどんなにすごいことが分かりました。

 

歌い終わったときに、みんなに拍手され、YAに頑張ったねと褒められて本当に自分の殻を破れて、世界がパッと開けた気がしました。

 

人前で歌を歌うことを考えると、人前で意見を発表するのは大したことないなと思えました。

 

子供たちもそういうことを感じて、説明会で話してる子もいるのかなーと思ったり。

 

(サポーターさん)

 

 

(※)sing circleはグループで輪になって自分のことを表現したり伝えたりする活動の1つで歌を発表する時間のことです。

 

 

全員が発表するわけではありませんが、自主的に発表できるように、さりげない働きかけが、ちりばめられています。

 

 

県外では大人のワークショップもあるんですよ。

 

因みに私が広島に参加した時の様子はコチラ^^;

 

 

サークルタイムでは、課題の決まった自主性を養うもの。

 

また、テーマだけがあり、主体的に作り出す時間もあります。

 

 

そういった1つ1つが、学校や生活態度にまで変化をもたらすんでしょうね。^^

 

 

「参加してみたい!」と思われた方は、ぜひ今のうちに「基本情報の登録」をお済ませくださいね♡

 

※昨年参加された方も、再度登録が必要です。

 

 

 

私の願いは、自分の未来の可能性を信じて、やりたいことに気軽にチャレンジできる人が増えること。

 

同じような想いで活動している人たちの応援もしています♡

 

そのうちの1つがヤングアメリカンズのボランティアサポーターです。

 

 

※現在は「ヤングアメリカンズ」ではなく「ハート・グローバル」として活動しています。

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

.・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

・公式LINEも配信中です。

・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

 

お友達追加で無料プレゼント♡

 

「子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)

 

 

こちらをクリックしていただくとご登録いただけます。

↓↓↓↓↓

友だち追加 

ノートを書く私

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ