あなたを一番応援してくれているのは…? | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

「先生~!!歌えたね♪すごいじゃん!!」

 

約60人が集まった中で一人で立って歌うサークルタイム。

 

終わった瞬間、飛び込んできてハグしてくれたのは、私の英語教室の卒業生でした。

 

 

こんにちは♪長安知子です。

 

週末に広島で開催されたヤングアメリカンズのワークショップ。

 

一足早く、暑~い夏を感じてきました♪♪

 

 

歌やダンスが苦手な子でも!!

 

たった3日で!!

 

1000人以上が見に来る大舞台に、堂々と立ってパフォーマンスできるようなるんです!

 

 

イヤイヤではなくて、とても楽しそうに。

 

たった1日参加しただけで、自信を持って、自分らしく表現できるようになるなんて信じられますか?

 

 

一体どんな風に子ども達を勇気づけているの??

 

ずっと気になっていました。

 

 

「ヤングアメリカンズはどんな私でも認めてくれるんだ♪」

 

「ちゃんと踊れてなくても、出来ちゃった気分になるんだよ!!」

 

 

それを生で感じるチャンスが今年のヤングアメリカンズ in 広島でした。

 

 

歌も踊りも大の苦手。

 

それを人前でやるなんて、いやだ~~っっ!!!

 

 

でも、そんな私だからこそ!

 

どんな風に応援されて、どんな風に私自身が変わっていくかを知りたくて。

 

だから、思い切って飛び込んでみたんです。

 

 

歌を一人ずつ歌うサークルタイム。

 

自分から手をあげて立たないといけません。

 

同じグループは中学2年生~大人までの約60人。

 

 

「こんな大勢の前で歌うの??

 

しかも、手をあげて歌っている人たち、みんな上手すぎ~><」

 

 

心臓がバクバクして下を向いていたら、スッと1人のヤングアメリカンが来ました。

 

 

「歌ってみたい?歌えそう?大丈夫!出来るよ。」

 

「無理強いはしないよ。だけど、あなたならできるってわかる。」

 

「ゆっくり心の準備をして、歌えそうになったら声かけて。」

 

「できると思ったら、自分で手をあげてもいいよ。自分を信じてね。」

 

 

私の様子をうかがいながら、絶妙なタイミングで声をかけ続けてくれて。

 

ものすご~く応援してくれているのが分かりました。

 

Jくん、Gさん、本当にありがとうございました。

 

 

一緒に来た卒業生のHちゃんも人前で歌うのは苦手。

 

「この前の時は手をあげられなくて悔しかったから、今回は歌う!」

 

来る前にそういっていたHちゃんも、なかなか手をあげられないでいました。

 

 

「やっぱり、私が先に手をあげて見本を見せないと。

 

そしたらHちゃんもできるかもしれない。」

 

そう思った瞬間、Hちゃんは手をあげてすくっとたち、お気に入りの歌を大きな声で歌いあげました。

 

 

離れたところにいたHちゃんの堂々とした姿。

 

ちゃ~んと自分で決めたことを実行したHちゃん。

 

本当にすごいです!!

 

 

感動でぼんやりしていたら、となりでヤングアメリカンがさっと手をあげていたみたい。

 

あてられたら、いきなり"Tomoko! It's your turn!"と背中を押されてびっくり!!

 

"ME !?" と思わず叫んじゃったけど、一人立っている私にみんなの視線が。。。

 

 

「こうなったら…やるしかない。」

 

歌い始めたけど、声が震えて、泣きそうでした。

 

 

歌にも想いがこもっていたから。

 

今までの私と、殻にこもっていた私を励ましてきてくれた人たちのこと。

 

そんな人たちを想って歌うのにぴったりな歌。

 

 

ほんとは最後まで歌いたかった…。

 

「これ以上歌ったら、泣きそう~><」

 

1フレーズだけ歌ったらさっと座ってしまった私。

 

 

それでも、満面の笑みで受け止めてくれたヤングアメリカンズ。

 

 

「できたね~!よくやったね~!!」

 

「できるって信じてたよ。」

 

「素晴らしかったよ!」

 

 

応援してもらえたこと。

 

歌の出来じゃなくて、歌ったという行動を認めてほめてくれたヤングアメリカンズ。

 

 

だけど、それ以上にうれしかったのは、終わった瞬間にかけよって、ハグしてくれたHちゃんの行動。

 

「先生~!!歌えたね♪すごいじゃん!!」

 

満面の笑みで、心の底から一緒に喜んでくれたんです。

 

Hちゃん、ありがとう~♡♡

 

めっちゃ、うれしかったよ~♡

 

 

普段から、応援してくれているのは、子どもたち。

 

普段から、応援されているのは、私の方。

 

 

「生徒さんの見本にならなきゃ。」

 

「生徒さんを応援しなきゃ。」

 

本当は、そんなのどうでもよくて。

 

 

普段から、レッスンで私が音痴なのは知っている子どもたち。

 

踊りというか、リズムとってとるポーズも変なのを知っている子どもたち。

 

 

「先生、へたくそ~。俺の方が上手い!」

 

「うんうん。みんな歌も踊りも上手!!」

 

 

そうやって笑いながら、楽しんでいるだけでいいのかも。

 

子どもたちは自然に、「できない大人」を力強く応援してくれてる。

 

そんな気がしませんか。

 

 

ヤングアメリカンズがやっていること。

 

目の前の人を信じて応援すること。

 

ほんとは、ほんとは、一番身近な子どもたちがやってくれているのかもしれませんね。

 

 

毎週、教室に通ってくれる子どもたち。

 

卒業しても声をかけてくれる子どもたち。

 

なりより、毎日一緒に過ごしている息子くんと娘ちゃん。

 

 

いつも、いつも本当にありがとう!!

 

※現在は「ヤングアメリカンズ」ではなく「ハート・グローバル」として活動しています。

 

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

 

「子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)プレゼント中

 

↓↓↓↓↓↓

友だち追加 

http://nav.cx/22YTMvD

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ