「文章にすることができない」って勝手に苦手意識を持っていたのがウソの様です! | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

「ぼくはサッカーチームのキャプテンなんだ♪
 

チームのみんなに、『他の人のまねをしなくてもいい、自分達らしく、あきらめないでやっていこうよ』って伝えたい。」

 

 

「ネコの命も人間の命も同じなんじゃないかな。

 

だから、動物も人もどっちも大切にしたい。」

 

 

「人を助けるにはみんなとの協力が必要だなって思う。

 

困っている人を助けて感謝されるような人になりたい。」

 

 

こんにちは♪長安知子です。

 

昨日は山口市の方からお招きいただいて、一足早い読書感想文サポート講座をしてきました♪♪

 

 

参加してくださったのは小学校4~6年生の親子2組と飛び入り参加の6年生。

 

本を読んで、なりたい自分の姿まで語っちゃう子ども達ってとっても素敵ですよね♡

 

 

一緒に参加してくださったママ達もご自身の読みたい本を通して、普段感じていることを話してくださって。

 

と~ってもうれしかったです。

 

ありがとうございます!!

 

一生懸命にお子さんのことを考えていらっしゃるママ達。

 

本当に素敵だな~って思います♡

 

 

ご参加くださった方々のお声をご紹介しますね。

 

 

一人で、少ない時間で楽しくスラスラ書けました。

自分の考えやひらめきが思いつく、すごくいい勉強会でした。

読書感想文は1人1人の想いが出る宿題だと思います。

すごく楽しくできました!!  (小6 男の子)

 

(今までは)なやんで書いていたけど、なやまずにすらすら書いたほうがいいなと思いました。

自分のことをしっかり書いてみようと思いました。

自分がらくに、これから書けそうに思いました。 
 (小4 女の子)

 

読書感想文は深く考えなくても、しつもんを作ると、スラスラ書けるってわかりました。

読書感想文は自分の気持ちをしっかり伝えるためにあるんだなって思いました。 (小6 女の子)

 

 

本を読んでも、文章にすることができなくて、子供にどう伝えていいかわからなくて、困っていました。

読書感想文というものを、すごく硬いものと考えていましたが、質問して、当てはめるだけで、こんなに簡単に文章ができて楽しくなりました。

質問してもらうことで、簡単にこたえが出るんですね。

勝手に苦手意識を持っていたのがウソの様です!

子供も苦手なのに、スラスラと書いていてビックリ!!


ちこちゃんのしゃべり方もやさしく、話がすぅーと入ってきました。

おかげで楽しい時間がすごせました。

 

自分は感想文を書くのが好きだけど、子どもにどのようにそれを伝えたらいいのか困っていました。

質問することで感想文が簡単に書けること、質問することで考えがまとまることが分かり、子どもに伝えやすくなりました。

ちこちゃんは、笑顔が素敵!!親しみやすい!!ので楽しい雰囲気の中で進めることができて良かったです。

今日はありがとうございました♡

 

 

楽しかった~♪と親子で目を輝かせながら笑い合う姿を見ると、とっ~ってもうれしくて♡

幸せいっぱいな気持ちにさせていただきました♪

 

ありがとうございます。

 

 

親子の読書の時間にご一緒できたこと♡

 

こんな素敵な時間を用意してくださったともさん。

 

貴重な時間を使って参加してくださった皆さま。

 

 

本当に、本当にありがとうございました!!


 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな一冊との出逢いがありますように♡

 

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

 

「子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)プレゼント中

 

↓↓↓↓↓↓

友だち追加 
1:1トークで、スタンプを押して下さいね。^^)

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ