たった5分の読書で今必要なメッセージを受け取る方法♡ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

あなたはどんな時に本を読みますか?

 

 

・新しい情報が欲しいとき

 

・落ち込んだ気分をいやしたいとき

 

・何かを学びたいとき

 

・なんだかおもしろそうと思った本を見かけたとき

 

などなど…。

 

 

本を読むときって、今の状態を「より良くしたい」という想いが根底にあるんじゃないでしょうか。

 

 

「本を読みたいけど、読む時間がな~い。」


そんなときはしつもん読書がおすすめ♡

 

 

本を読む前に、表紙や裏表紙を30~1分じっくり眺めてみて。

 

「この本を読み終わったとき、私はどんな気持ちになりたいんだろう?」

 

「この本から私は何を学びたいんだろう?」

 

そんな問いかけをしてみてください♡

 

 

それから、そっと目次を開いて、今知りたいことを再確認。

 

知りたいことを本に聞いてみる感じで、質問を3つくらい作ってみるといいですね。

 

 

そして、問いかけの答えを頭の片隅に置きながら、5分間の読書タイム♪

 

最初から最後まで5分で目を通すスピードで本をめくっていきます。

 

 

人間の脳って、一度見たものは全て記憶しているんですって!

 

その記憶の引き出しからどう引き出せるかが人によって違うだけ。

 

それを引き出すカギが、「しつもん」なんです。^^

 

 

ぜ~んぶ見たものは頭の中に入っている!

 

 

とにかく、自分の頭の中、(脳の仕組み)を信じて、5分間、本に目を通してみてください。

 

不思議と気になる言葉が目に飛び込んできませんか??

 

 

そんな言葉たちをメモ、メモ♪♪

 

挿し絵が気になったらその挿し絵のページ番号をメモしてもOK♪

 

 

それから、また質問をしてみます。

 

メモの中から一番気になったものを選んで自分に聞いてみる。

 

 

「どうしてそれが一番気になったんだろう?」

 

 

そして、5分で感じた範囲の中で、気がついたことをサラッと書きだしてみましょう♪

 

 

「この本を読んで、教えてもらったものがあったとしたら、どんなことだろう?」

 

 

やってみると、意外に時間をかけて通して読むより、ギュッと濃い内容が心に残っていたりします。

 

たった5分なのに、いつもより豊かな気持ちになっているから不思議です。^^

 

 

良かったら、チャレンジしてみてくださいね♡

 

実際に体験してみたいという方はこちらからどうぞ^^

 

 

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな一冊との出逢いがありますように♡

 

 

「子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)プレゼント中

 

こちらをタップ♪♪

↓↓↓↓↓↓

友だち追加 
友だち追加後、スタンプを押して下さいね。^^)

 

ノートを書く私

 

絵本と読書でママと子どもの想いを引き出すメンタルコーチ

長安知子でした。^^

 

想いを伝える力がぐんぐん伸びる!

読み聞かせと読書の魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ