【6/18】お子さんと楽しみたい一冊に出逢う♪魔法のしつもん読書会(絵本Ver.) | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

楽しい読み聞かせ × 親子の対話が広がる読み聞かせ。

 

あなたも絵本を通して、お子さんの本音や、考え方が分かるようになりますよ。^^

 

 

こんにちは♪長安知子です。

 

 

絵本の読み聞かせは、どんな風にされていますか?


ママが読んであげる ⇒ 子どもが聞く

 

もしもこれだけだったら、ちょっともったいないかもしれません。

 

 

絵本の読み聞かせに、ほんの少し、「しつもん」を加えてみる。

 

それだけでググーン!と対話が広がって、ママも子ども、はじけるような笑顔になりますよ♪

 

 

絵本を通して対話をすることで、こんなことが起こります。

 

 

・お子さんの良いところが沢山見えるから、ねむっている才能も引き出せる♪

 

・「なんでうちの子はこうなの?」というモヤモヤもなくなる♪

 

・親子で楽しくハッピーな時間が増える♪

 

 

絵本は子育てを応援してくれる最強のツール。

 

そのツールの活かし方を学べる場が絵本の魔法のしつもん読書会です。

 

 

絵本をきっかけに、子どもが学校の様子やお友達とのことを話してくれるようになりました!

 

絵本を読み聞かせるのではなく、絵本をはさんでお話している感じで、とっても楽しいです♪

 

 

そんな絵本の魔法のしつもん読書会を6/18(火)に開催します!

 

 

テーマは「私が子どもと楽しみたい一冊」。

 

 

・普段お子さんと一緒に楽しんでいる絵本を、より深く味わいたい!

 

・この絵本を楽しみたかったのに、見向きもしてくれない。

 

・気になるこの絵本、子どもと一緒に楽しめるかな??

 

などなど、どんな絵本でも大丈夫です。^^

 

 

あまり深く考えず、テーマを見てピンときた絵本をご用意くださいね♡

 

 

開催場所は防府市内の個人サロンまたはオンラインでのご参加も可能です。

 

 

個人サロンまでいらしてくださる方には、コチラでも絵本を用意しています。

 

その場で絵本お選びいただいても構いませんよ。^^

 

 

【オンライン(Zoom)をご希望の方】

 

個人サロンからズームにつなぎます。

 

サロンに来られた方も一緒に参加できます。

 

つなげ方が分からない方は事前に練習をしますので、お気軽にお申し出くださいね。

 

ズームは、私がお伝えしたURLをクリックするだけで参加できます。

 

個人で設定する必要はないので気楽に参加できますよ♪

 

 

6/18(月) 10:00~12:00 

 

絵本で親子の時間が10倍楽しくなる♪「魔法のしつもん読書会」
 

終了しました。ありがとうございます♡

 

開催レポはコチラです。


 

お逢いできること、楽しみにしています。

 

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな一冊との出会いがありますように♡

 

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お問い合わせ