●●したら、より絵本の楽しさを子どもに伝えられるんだなって気がつきました!! | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

「何度も何度も繰り返し同じ絵本を見るくらい、絵本が好きだったなっていうことを思い出しました!!」

 

「偶然に持ち寄った本なのに、今、私が苦手なことをするときのヒントがもらえて良かったです!!」

 

 

こんにちは♪長安知子です。

 

昨日開催した「絵本で親子の時間が10倍楽しくなる♪魔法のしつもん読書会」

 

またまた新しい発見がたくさんありました!

 

 

今回は山口市からお越しくださった方と、下関市からZoomで参加してくださったお二人。

 

ワクワクする時間を本当にありがとうございました♡

 

 

山口市から参加してくださったTさん。

 

しつもんを投げかけながら、じっくりと絵本を味わうことで、ものすごい発見をされていましたね♡

 

何度も何度も子どもに読み聞かせながら読んだはずの絵本なのに、今まで、全く気がつきませんでした。
 

今まで字面を追うだけの読み方になっていたんですね。
 

しつもんをしてから読むことで、今までまったく気がつかなかった背景の絵に、気がつけました。
 

文字には書いてないこと。
 

でも絵をしっかりと見たら、なんでみんなで一生懸命に協力してやっているのかが分かりました。
 

今度はそういうところをくみ取りながら読めるから、読み方が変わるなって思います。
 

まず自分のために絵本をじっくり味わって楽しんだら、より楽しさを子どもに伝えやすくなるって思いました!!

 

 

短い時間で背景に溶け込むように描いてある絵に気がつくほど、しっかり味わっていらしたんですね。

 

その絵までもがストーリーに含まれているんだって気がつかれる感性はとても素敵だなって思いました。

 

 

「まず自分のために、絵本を味わって、楽しむ♪

 

そしたら、もっともっと絵本の楽しさを子どもに伝えられる♪」

 

目を輝かせながら、おっしゃっていたTさん。

 

そんな風に読んでもらったら、お子さんもと~っても幸せでしょうね♡

 

私もTさんに読み聞かせしてもらいたくなりました♡

 

 

直接的にどんな言葉をかけをしたらいいかとか‥。

 

苦手なことにどう取り組めばいいかとか。

 

他の人の答えを聞けたのがものすごくよかったです。

迷っていたことへのヒントになりました♪

 

たまたま選んだ絵本で、たまたま集まった人たちなのに、しつもんを通して流れがつながっていてびっくりしました。

 

 

 子どものために選んだ絵本なのに、ご自身が楽しくなったり、何だか応援されているように感じたりするから不思議ですよね。

 

Mさんと一緒に、普段の生活のヒントや新しいことを発見できて、私もとっても幸せな気分になりました♪

 

 

山口市、下関市から、貴重なお時間を使って参加して下さり、本当にありがとうございました♡

 

 

そして、そして!

 

読書会後のランチタイムに駆けつけてくれたYちゃんとも一緒におしゃべりできて楽しかったです。

 

ありがとうございます♡

 

 

これからも、読み聞かせや、お子さまと一緒のしつもん読書を楽しまれてくださいね。

 

 

 

 

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな一冊との出逢いがありますように♡

 

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

「子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)プレゼント中

 

↓↓↓↓↓↓

友だち追加 
1:1トークで、スタンプを押して下さいね。^^)