しつもん読書会・読書感想文♡お客様のお声 | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは!長安知子です。

 

日頃開催しているといふだマスターや、しつもん読書会、読書感想文講座には、たくさんの嬉しいお声が届いています。

今日は、お声の一部をご紹介しますね。^^

 

 

娘の主語と述語がない話し方が気になっていましたが。

カードで遊びながら、自分の想いも含めた文章で話す力もつくのではないかという希望が見えました。

 

どんな対応が子どもの感情にふたをするのかに気がつけました。

 

何でもいいよ。正解はないよって言われると、思ったことを話しやすくなるんだなって感じました。

 

 

今は、本を読むのも選ぶのも時間がかからないから、子どもと図書館に行っても、自分の本も借りて帰るようになりました。

 

サラッとタイトルみて、1つ目のあの質問をしてパラパラとめくってます。

 

そしたら、本当に読みたい本かどうかわかるから、それだけ借りてます。

 

すきま時間で読めるから、沢山借りても大丈夫って思うとうれしくって♪

 

自分の好きな本が読めるって充実感がありますね!

 

本が違うのに、すごく繋がっている感じがして発見がいっぱい。

 

沢山いろんな視点とかキーワードをもらって、なんだか盛りだくさんでお得感がありました。

 

自分の出した答えに、あ、私ってそんなこと感じてたんだってビックリ!

 

今まで、こんなことを大切にしてたんだなとか、すごくそのことが好きなんだなって気がつけました。

 

 

読み聞かせって、ただ読んで聞かせているだけでしたが、ちょっとした問いかけをするだけで、内容が深くしみわたるように入ってくるんですね。

 

絵本のしつもん読書会に参加したら、一方通行じゃない読み方が分かりました!

 

以前はあった悩みが、今は困ることがないです!

 

 

息子の読書感想文が、市の最優秀賞に選ばれました!

 

どうやって書かせたらいいのか、途方にくれていました。

 

こんなやり方があるって分かってうれしいです。

 

読書感想文って親子が想いを伝え合う。

 

本当に素敵な時間なんですね。

 

本を読む前と読んだ後に想像する事でちゃんとした感想文が書けました!

 

短時間で本をじっくり読んで考察したような感想文が書けました。



いつもありがとうございます!

魔法のしつもんを通して、お子さんも、ママも、さらに素敵な毎日になりますように♡

 

 

ママと子どもの想いを引き出すメンタルコーチ 長安知子でした。^^

 

ママと子どもの想いを引き出すメンタルプロデュースコーチング

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お問い合わせ