「自分ってすごい!!と感じられました。」ストレスを手放す♪魔法のしつもん体験会 | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

「好きなこと以外に、子育て、家事をやっているんだから、自分ってすごい!!私、すごいことができてるんだなって感じられました。」

 

 

満面の笑みで終わった「魔法のしつもん体験会」。

 

こんなに元気に笑ってもらえたら、ダンナさんもお子さんも嬉しいでしょうね♪

 

満面の笑顔のママ達

こんにちは♪長安知子です。

 

昨日は「ストレスを手放す!魔法のしつもん体験会」を開催しました!

 

山口県だけじゃなく、東京や静岡からも参加して下さった皆さま、ありがとうございます。^^

 

 

毎日自分のことよりも、家族のことを優先して考えるママたち。

 

 

本当は、大切に想っているのに。

 

本当は、優しく接してあげたいのに。

 

子どもやダンナさんに、イラッときてしまったり。

 

ときには、思いっきり怒りをぶつけてしまうことも。

 

 

そして、感情をむき出しにして怒ってしまう自分を、責めて傷つけてしまったこともあったかもしれません。

 

 

それはもしかしたら、大切な家族のためにと必死になって、自分が疲れちゃっているのかも。

 

私自身がそうだったから。

 

 

そして、そんな私が「魔法の質問」に出逢って、気持ちがスッと楽になったから。

 

 

もしも、同じような気持ちを抱えている人がいたら、何かお役に立てるんじゃないかなって。

 

そんな気持ちで、「魔法のしつもん体験会」を開きました。

 

 

今回は「育児ストレス」というテーマにした魔法のしつもん体験でした。

 

「育児」を「介護」や「ママ友関係」などに入れ替えて、上手に応用して下さった方もいらっしゃいましたね。^^

 

 

「どんなストレスも “しつもん”に答えて言葉にすると楽になりますね♪」

 

 

ご自身の状況に合わせて使える「魔法のしつもん」を体験していただけて、本当にうれしかったです♪

 

ありがとうございます。

 

 

皆さんのお声をご紹介しますね。

 

質問に答えるだけでなくて、皆の答えとか、いろいろ聞いてて気がつきました。

 

「こうできなきゃ、こうしなきゃ」にとらわれていたんだなってわかりました。

 

何かをやらなきゃ、ではなくて、今あるものに注目してみればいい。

 

今、やっていることがある自分を「好きなことをやっていていいな」って自分で認めてあげるって大切ですね。
 

自分は自分の好きなことをやっていると、気分が上がる。
 

それを分かったうえで、それ以外のこと、子育て、家事をやっているんだから、自分ってすごい!!
 

私ってすごいことができてるんだなって感じられました。

 

思っているだけじゃなくて、言葉にすることで、はじめて気がつけることがあるんですね。
 

言葉にすると気持ちが変わりました。
 

これから、頭で考えているだけじゃなくて、言葉にしてみるといいなと思いました。

 

前向きに、自分を大事にして、少しでも自分の時間をとるって大事ですね。

「昨日より今日はちょっと(自分の時間を)多く取れた。あ~嬉しい!」と感じる。
 

それを一つ一つ積み重ねたら、自分の世界観、自分の生き方でいけるって思えました。

 

育児ストレス、介護ストレスとかそれぞれあって、向き合っているけど、ネガティブなイメージがなくて。

前に進もうという力があるなって感じがしました。

 

魔法の質問って、読書以外にも使えるんですね。

 

一つ一つの質問に答えていくたびに、スーッと心が軽くなる感覚が不思議でした。

まさに魔法の質問!

ずっと体験してみたかったので、参加できてシアワセでした。^^

 

image

 

家事や育児に頑張っている自分に、誰よりも温かい目線を送ってあげられるMさん♡

「答えを書いてみることで、気持ちに変化が起こった!」と、1つ1つ丁寧に質問に答えて下さったChさん♡


自分らしい生き方でいける!って思って下さったYさん♡

受け取ったことをすぐにアウトプットしながら、どんどん吸収されていく、とっても素敵なTomoさん♡

楽しい質問の答えを、たくさん出してくれたみりーさん♡

 

 

皆さんの晴れやかな笑顔を見ると、私もとっても幸せな気分になりました♪

山口、東京、静岡から、貴重なお時間を使って参加して下さり、本当にありがとうございました♡

 

 

これからストレス感じた時には、そんなご自身にOKを出して!

 

また質問シートをやってみてくださいね。^^

 

ありがとうございます♡

 

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^


 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お問い合わせ