乗り越える大変さ…それは実は●●でした。 | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

 

 

今日は英語プログラムのセッションの日でした。

 

 

 

 

 

 

前回の宿題。

 

Paraphrasing (言いかえ)で行きづまっていました。

 

 

 

相手の言ったことを、自分の言葉で言いかえて確認すること。

 

「つまりこういうことですね?」

 

 

 

これって、私にとってハードルが高くて…。

 

 

 

「英語がしんどかったら、日本語でもいいよ。

 

お家で練習してみて。」

 

 

 

そう言われましたが…

 

英語だから難しいとかそういう問題ではなくて…。

 

 

 

何かがブレーキをかけているんです。

 

 

 

そんな話をしたら…

 

「今日は何がブレーキになっているのか考えてみよう。」

 

と言われました。

 

 

 

「どうして言いかえて確認の質問するのが難しいと思うの?」

 

 

 

質問されて、2つのことに気がつきました。

 

 

 

私は、相手の意図とちがったことを言ってしまったら失礼だと思っていること。

 

言われたことを1回で理解しなければいけないと思っていること。

 

 

 

「わかりきったことを聞くな。」

 

「いい?一度しか言わないから、しっかり理解して。」

 

 

 

「見て学びなさい。

 

やってみて考えなさい。

 

それでもわからなかったら聞きなさい。」

 

 

 

そんな言葉をかけられて育ってきたことを思い出しました。

 

そういった言葉たちに反するのがとても怖かったんです。

 

 

 

「‥それは全部、過去のことだよね。

 

過去のことを根拠に怖がる必要はないよ。

 

今そのことは起こっていないよ。」

 

 

 

 

「で、あなたは本当にそれができないと思う?」

 

 

 

 

そう聞かれて、ハッとしました。

 

 

 

私は、過去のことを理由にして、出来ないふりをしていただけでした

 

できない自分でいることを選んでいたんです。

 

 

 

「そうすることを選んだままでいる?

 

それとも、出来ると思って練習する?」

 

 

 

そうでした。

 

私が、選んでいるだけなら!

 

自分がそうなりたいと思う方を選べばいいだけ。

 

 

 

何を怖がっていたんだろう??

 

セッションが終わって、なんだかふっと気が楽になりました。

 

 

 

 

 

 

英語を通して自分を見つめる。

 

こんな英語の学び方があるなんて!

 

 

 

そうやって学ばせてもらえること、本当に幸せです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

長安知子より^^

 

 

 

 

魔法のしつもん読書会


♡本のしつもん読書会♡

【残席1】

2月28日(木)10~12時
『すごろくノート術』

申し込みはこちら


♡絵本のしつもん読書会♡
次回リクエスト受付中

 

 

●思考力・表現力・
     想像力・創造力を磨く

「といふだキッズカード」

●魔法の質問の講座
「やる気を引き出す魔法の質問」

 

●自然の中で親も子も自由に♪

   主体性を育むキャンプ

★次回の案内をご希望の方は

 こちらからご登録ださい★

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ  

 

 

アメリカの学生たちと
3日間過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ

2019年3月1~3日
宇部市渡辺翁記念会館

 【小学生 満員御礼】

中高生を募集中!! 

 親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート

 

※小さなお子様連れも大丈夫です^^
ショー見るだけチケットもあります。