ヤングアメリカンズ参加をご予定の方へ♡ | 大人が輝けば子どもも輝く

大人が輝けば子どもも輝く

メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

 

昨日はヤングアメリカンズ参加者さんへの説明会でした。

 

 

 

ご都合が合わずに欠席された方…。

 

どんな内容だったの~!?

 

気になりますよね。

 

 

 

ということで♡

 

こちらでお知らせしますね~。

 

 

 

 

 

 

写真のもの一式が届いていると思います。

 

 

 

①青い受講者票

 

お子さんが毎日持ってくる受講票です。

 

受付でお名前を確認した後に中に入れます。

 

すぐに出せるようにしておいてくださいね。

 

 

 

②ガイドブック

 

持ち物や服装、注意事項など、一通りの説明が載っています。

 

 

 

③見学カード

 

参加されるお子様お一人につき2枚あります。

 

切り取ってネックホルダーに入れてこられるとスムーズです。

 

お持ちでない場合は貸し出します。

 

 

 

④ショーチケット引換券

 

2日目の午後から座席指定券に引き換えていただけます。

 

座席はお申込みの時点で決まっています。

 

焦らなくても大丈夫ですが…

 

早めに引き換えていただくとスムーズです♪

 

 

 

 

 

 

昨日はガイドブックに沿ってお話がありました。

 

ガイドブックをよく読まれると、安心すると思います。

 

特に大切なことと、補足をお伝えしますね。

 

 

 

 

大切なこと  

 

 

★遅刻、早退、欠席は、事前に必ず連絡をしてください。

 

連絡先は最終ページにあります。

 

 

 

連絡を忘れると、事務局から電話がかかってきますよ~。

 

お子様を無事に預かって、お帰りになるまでお一人ずつ気にかけています。

 

 

 

★受付後は荷物を含め保護者とのやり取りはできません。

 

受講票他忘れ物ないようにしてくださいね。

 

 

 

携帯電話も使用もできません。

 

緊急の場合は【緊急連絡先】または会場スタッフにお申し出ください。

 

 

 

 

服装  

 

 

★動きやすい服

 

★履き慣れた運動靴で。

 

★汗をかくかもしれないのでタオルと着替えも必要です。

 

 

 

★最終日はブルージーンズ(着用してくる子が多いです。)

 

ブルージーンズは長い丈ものです。

 

短いものやひざ下はさけてください。

 

 

 

※もし、お持ちでない場合は似たような色のズボンでOKです。

 

 

 

 

持ち物  

 

 

★飲み物は多めに準備してください。

 

自販機は使えません。

 

 

 

~最終日にヤングアメリカンズとハグタイムがあります(子どものみ)♡~

 

 

 

image

 

 

 

★写真を撮りたい子はカメラを最終日の朝から持参するとラッキー♪

 

★Tシャツにサインが欲しい方はサインペンを忘れずに!!

 

★パンフレットにサインが欲しい方は2日までに購入されてくださいね~。

 

 

 

 

その他    

 

 

★見学場所は決まった場所のみです。

 

それ以外の場所への立ち入りはNGです。

 

 

 

★撮影はホールのみ可能です。

 

★フラッシュはNGです。

 

★個人が特定できる写真・動画のSNS投稿もNGです。

 

 

 

★最終日のショーは撮影禁止です。

 

 

お子様の成長を目と心で感じてください。

 

 

 

 

 

 

その他、ガイドブックを読んでもわからないことがあったら?

 

最終ページに書いてある事務局までお問い合わせください^^

 

 

 

いよいよ、あと2週間後!

 

 

 

ワクワクしますね~♡

 

 

 

長安知子より^^

 

 

 

※私はヤングアメリカンズのボランティアサポーターです。

 

 

 

アメリカの学生たちと
3日間過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ

2019年3月1~3日
宇部市渡辺翁記念会館

 【小学生 満員御礼】

中高生を募集中!! 

 親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート

 

※小さなお子様連れも大丈夫です^^
ショー見るだけチケットもあります。

 

 

 

魔法のしつもん読書会


♡本のしつもん読書会♡

【残席1】

2月28日(木)10~12時
『すごろくノート術』

申し込みはこちら


♡絵本のしつもん読書会♡
次回リクエスト受付中

 

 

 

 

●思考力・表現力・
     想像力・創造力を磨く

「といふだキッズカード」

●魔法の質問の講座
「やる気を引き出す魔法の質問」

 

●自然の中で親も子も自由に♪

   主体性を育むキャンプ

★次回の案内をご希望の方は

 こちらからご登録ださい★

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ