一人で参加させるのが不安なママへ【ヤングアメリカンズ】 | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

「めんどくさい」という子が参加を決める後押しをするには?

 

そのコツを書いた記事①~⑤。

 

それを読んで、親の姿勢はわかったけど。

 

 

「やっぱり、子どもは一人で参加するのは不安みたいです。」

 

 

それ、すっごくわかります。

 

私も人見知りで、人と話すだけで心臓バクバクする中学生だったから。

 

 

そんな心細い思いで、あんなにぎやかな場所に入るなんて…

 

無理だと思う…。

 

 

でも、大丈夫!!

 

 

そんな子どもたちを支える心強い味方がいるんです。

 

それがキッズサポーターズ(KS)!!

 

 

メンバーはしっかりと研修を受けてきた大学生たちです。

 

 

東京や北九州、長崎からベテランのKSが来てサポートしてくれます。

 

もちろん地元の大学生も入ってくれます。

 

 

ヤングアメリカンズの趣旨をしっかりと理解したKSたちがそばにいます♪

 

 

とにかく、子どもが安全に楽しく過ごせることを最優先に動いてくれます♪

 

 

「一人でさみしそうな子はいないかな。」

 

「馴染めてない子はいないかな。」

 

 

など、お互いに連携を取りながら子どもたちの状態に目を配っています。

 

 

高校生にとっても身近な先輩ではないでしょうか。

 

 

学校のことや友達のこと、同じ学校の友達や親には話せないこと。

 

そんな話をしたり、経験談を聞いたり。

 

休み時間に一緒に遊んだり。

 

 

ヤングアメリカンズもそうだけど。

 

KSに合うのも楽しみに3日間通ってくれる子もいます。

 

 

特別な配慮のいるお子さんは、事前に連絡すると担当のKSがつきます。

 

どんなお子さんもその子らしく楽しめる配慮がたっぷりとあります♡

 

 

心配なこと、不安なこと。

 

それはあっても大丈夫!

 

それをしっかりと受けとめてくれる人たちがここには沢山いますよ♡

 

 


虹ヤングアメリカンズについてもっと知りたい方は以下の記事もどうぞ♡

 

◆子どもがぐんぐん伸びていく!積極的に英語が話したくなる英語環境の作り方

 

◆レッテルを貼って可能性の芽をつぶしていませんか??

 

◆ヤングアメリカンズの記事一覧

 

 

 

私の願いは、自分の未来の可能性を信じて、やりたいことに気軽にチャレンジできる人が増えること。

 

同じような想いで活動している人たちの応援もしています♡

 

そのうちの1つがヤングアメリカンズのボランティアサポーターです。

 

・ヤングアメリカンズ春ツアーのサイトはこちら♪

 

・ヤングアメリカンズの詳細はNPO法人じぶん未来クラブのホームページをご覧くださいね。

 

 

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

長安知子と1:1のお話がした~い!方はコチラへ♪♪

 

↓↓↓↓↓

友だち追加 

・ご登録いただいた方に

「子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)

をプレゼントしています。

 

ノートを書く私

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ